あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2AMライブDVDBLOGTOP » K-POP » TITLE … 2AMライブDVD

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2AMライブDVD

昨年のクリスマスから今年の春先までにかけて行われた、2AMの単独コンサートのDVDです。



実は、私このDVDの存在をまったく知りませんでした
親友みじゃる氏から話を聞いて、これは買わねば!とスカイプ中にポチしました(笑)
いつもこういったDVDやCDを買うサイトではすでに品切れ。
そうなると火がつく「迷ったら買っとけ魂」

そして無事にEMSで韓国から今日届きました♪
迷わず開封して早速、ライブ本編から視聴開始!



。。。。。




イイ!



これは、イイ!買って大正解でした


コンサートタイトルでもあるSAINT O’CLOCKは持ってるし、その他のCDも持っているほう。。。
デジタルシングルやコラボ曲などをすべて網羅してるわけじゃないけど
ほぼ知ってる曲でついていけました(笑)

しっとりと聴かせて、トークで和ませて、カバーで楽しませて、ダンスで盛り上げて。。。

私も思わず一緒に


♪う~そ~じゅる~す~がぁ~おぷそそ~~~
 みあんはだ みあ~んは~だ~
 うり く~~ま~~ん へお~~~じじゃ~~~~


と、歌ってました

カバー曲のアレンジもとても良かったし、歌ってる4人の表情もとてもいい。
歌はもちろんだけどダンスもとっても上手。
長い間、レッスンを積んできただけありますね。

こぶしを振り上げるようなアレンジもあったし、まさかのヨジャとのからみもあって(ほんの少しだけですが)今までの2AMのイメージを良い意味で壊してくれました

最後は末っ子ジヌンの涙に、私ももらい泣き。
そしてあらためてイ ノレ(この歌)は彼らのための歌だな、と。
彼らしか歌っちゃいけない歌だな。。なんて感じながら聴いてました。

DVDに収められているのはツアーのファイナル公演。
そのためのサプライズ演出もあったりして、メンバーも会場のファンの皆さんも忘れられないライブだったんじゃないでしょうか。。。

ちょうど東日本大震災の時期で、MCでグォンくんがそのことにも触れてました。
当時、ツイッターでもつぶやいてましたね。。。。

歌を歌うことに感謝していて、ファンを大事にする姿がとても印象に残りました。

来年はいよいよ日本デビュー。
その実力とナイスキャラで日本でも愛されてほしいと切に願うおばちゃんでした。。。

あ、札幌にまた来てくれることも。。。願ってますよ。。。。

明日はもう一枚のほうを見ます。
気が向いたら。。。。また感想を書くかも。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



ところで、何でそんなに内容が詳しくわかるの?と思ってる方もいるかもしれませんが。。。

このDVDはなんと、日本語、英語、中国語、韓国語の字幕つきなんです。
だから安心して見れますよ

これから見るときは、字幕なしでついていけるよう。。。精進します(笑)

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

