あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハングルフリートークBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … ハングルフリートーク

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハングルフリートーク

今日はいつもと違うところで韓国語を学んできました。

韓国語能力試験の初級合格してテキストは中級とはいえ、まだまだ実力が伴わないのは十分わかってまして。
先日の韓国旅行でも、もう少し聞きとれるかなと思ったけどまだまだだったし。

目でハングルを読むのはかなり慣れてきたけど、耳で聴きとってその返答をハングルでやってみたい。。。そう思い、たまたま見つけた韓国語講座のフリートークというコースがあったので体験してきました。


結果は。。。。




見事に玉砕。





完全アウェイ。。。(^-^;




それでも、ネイティブに比べたらゆっくりなハングルになんとか食らいついてみました。
こんなに人の話を真剣に聞いたのって生れてはじめてかも(爆)
理解できたのは。。。7割。。いや、半分くらいかな。

でもね。。。。





楽しかったぁ~~~~




こんなにハングルで会話に携わったのは初めてです。
自分が話すだけじゃなく、他の人が話している様子も本当に勉強になりました。
予想通りの結果だったので、このまま入会はしませんが
K-POPを聴く時間を少し減らして、テキストのCDを聴こうと心に決めました。



やったるぜ~~~~メラメラ←やる気が燃え盛っています(笑)



今日は全神経と体中の血が耳と脳に使われたので、とりあえず一本プシュ~っと開けますか



****** ▼ 追記記事 ▼ ******



でね。。。

今日ご一緒させていただいた方々の中に、ひとり、見覚えのある方(男性)がいるような。。。( ̄-  ̄ ) ンー


で、私がいることで皆さんの自己紹介もしていただいたんですけど、その男性の話を聞いてビックリ。
そして、思い出した!!!(*゜0゜)





この間の韓国旅行の時に某航空会社のカウンターにいたお兄さんだ!





。。。。こんなこともあるんですね。。。




彼の職場の話もいろいろ聞けて本当に良い一日でした。
名刺までもらっちゃいました(笑)


。。。世間って狭いですねぇ。。。( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

K-POPな韓国語講座「ハングルマン」

はじめまして。
K-POPや韓国関連ブログを運営している韓国人「ハングルマン」と申します。

突然のメールで大変恐縮ですが、本日は「相互リンク」のお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。




まだそれほど知名度がある訳ではありませんが、自前で構築したデザインとオリジナルな記事コンテンツには自信を持っていますし、訪問者数も徐々に増えております。

もし宜しければ、これを機に「相互リンク」を設置して当ブログとつながってみませんか。
(「お気に入り」や「リンク集」などへの登録でもOKです)

貴ブログのリンク情報をメールいただければ、まずは当方で紹介させていただいてから再度ご連絡させていただきます。

何卒ご査収のほどよろしくお願いいたします。

● PS
「twitter」では1万人以上の方にフォローしていただいており、「YouTube」チャンネルの動画再生回数は約50万回あります。決して怪しいものではありません。(~_~;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

