あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大丈夫パパの娘だから その2BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 大丈夫パパの娘だから その2

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

大丈夫パパの娘だから その2

先週、全話見終わりました(*^-^)

もう毎週楽しみで楽しみで。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんでかなぁ。。。やっぱりヒョッキ&ウッキ兄弟が素敵だからかしら?(笑)

前回、このドラマについて書いた時はまだ6話までしか見てなかったんですが、
その後は次女チェリョンの人間的に成長する姿を中心にまわりの人間模様が描かれていたなと思います。

パパの入院費用のこともあり、病院長の息子でだらしない男ジングと結婚する長女エリョン。
そのジングもエリョンの不憫な状況とその優しい人柄に惹かれ始め、だんだんたくましい男性に変わっていくところがけっこうツボでした( ̄▽ ̄)

意地悪な姑も、生意気な小姑セヨンもあることがきっかけで変わっていくし、不幸な状況に追い込まれていくパパや娘たちも、周りの人たちがすごく良い人ばかりで「世の中こんなにいい人ばっかりじゃないよね?」なんてツッコミ入れながら観てましたけども。。(笑)

それもこれも、パパがとっても素晴らしい人だから。

そして、そのパパの娘だから大丈夫。。。ってのがこのドラマの主軸なのかな、なんて思ってみたり。

途中からお決まりのラブストーリーになっていっちゃうのかなと思ったらそうでもなくて、出会いが出会いなだけに、なかなか想いを伝えられなくてそれぞれの道を進むことを決めたチェリョンとヒョッキのシーンはグッときましたねぇ。。。

話の中心人物たちがみんないい人ばかりだから、余計に、罪を犯したジョンソクやその父たちの言動や行動にムカついたりと、久しぶりに感情移入しまくりのドラマでした(笑)

話が進むにつれて、なぜあの人がこうなったのか、とか、あの言葉の意味はこうだったのか、と思いだすことも多く、あちこちに伏線が張ってあったように思います。

結末を知った上で、もう一度じっくり見たいドラマです。。。
また放送しないかなぁ。。

できればノーカットでね。。。d(^-^)

で、好きなドラマは音楽にも当然ハマるわけで。

でも、このドラマのOST。。。売ってません(:_;)
なのでDLしてせっせと聴いています。
一番好きなのはドンへとリョウクの曲ですが、エンディングで良く流れていた曲もけっこう耳に残る曲で。。
それをジングさんが歌っていたのにビックリしつつ。。。




このドラマで、すっかりドンヘファンになったσ(-_-)ワタシ。

これからもどんどんドラマ出て欲しいなぁ。。。
偶然見つけた、彼のインタビューはこちら
最新作は台湾ドラマでしたっけ?←ファンというわりにはうろ覚え(笑)

ヒョッキ役のチェ・ジニョクssiも素敵だったし、やっぱりドラマの影響ってすごいなぁ。。。( ̄m ̄* )
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

