あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 製パン王キム・タックBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 製パン王キム・タック

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

製パン王キム・タック

主にパンを製造・販売しているコソン食品の会長ク・イルジュンと、その家に住み込みで働いていた保母ミスンの間に生まれたタックのお話です。←相変わらずな説明ですんません(^-^;

タイトルにもあるとおり、キム・タックが主人公なわけで。
彼の鼻の良さと人柄の良さがキーポイントになっていきます。

お話はク・イルジュンの妻インスクの出産シーンから始まります。
厳しい姑から「男の子を産め」と言われ続けるも第一子は女の子。
今度こそ!の思いで産み落とした第二子も女の子。

また女児しか産めなかったことで姑にも責められ、自身にもいら立ちを覚え別荘で産後の療養をしている間に。。。
イルジュンは長女ジャギョンの保母をしているミスンと一夜を共に。
その時に身ごもったのがタックです。

保母ミスンの妊娠を知り嫉妬する妻インスク。
同じころ、視てもらった占い師から「今の夫とでは一生男の子は授からない」と宣告され、夫イルジュンと兄弟同然に育ち現在は会長の右腕となって仕え、自分に想いを寄せているハン室長と関係を持ち。。。妊娠、そして出産。
産まれたのは男の子でマジュンと名付けられ、イルジュンの長男として育てられる。。。

インスクがマジュンを身ごもっている頃、ミスンは堕胎を迫られ命からがら逃げだします。
そして。。。タックを出産。

それから10数年後。。。あることをきっかけに、ミスンはタックを「会長の息子」として、屋敷につれて行き。。。

人生の歯車が狂っていきます。。。


どうですか?観たくなるようなあらすじが書けてますか?(笑)


いろんなエピソードが盛りだくさんで、続きがとても気になるドラマでした。
韓国では視聴率50%を越えるほどの人気だったとか。

複雑な人間関係が絡む「復讐モノ」ではあるんですが、タックの底抜けの明るさが重苦しさを感じさせないような気がします。

タックがまっすぐでひたむきなぶん、マジュンやハン室長の陰湿さが際立ってますが、
実はマジュンにも複雑な事情や心情があり、腹が立つけど憎み切れない。。。そんなところもうまく描けてるんじゃないかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

現在北海道では地上波で絶賛放送中でして。

ただ、1時間枠のCMありで、実質50分ちょっとの放送時間。
ゆえに、あちこちカットされてるようです。

お話が複雑なぶん、ぜひ完全版で観ていただきたいドラマです。。。




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

こんにちは(゜▽゜)/
タックおもしろいですよね私も見ました 

コメするのは2回目です~
最初はスタコレで検察してこちらにたどり着きました
ドラマ参考になるのでたまにblog読ませていただいてます

るりるさん

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^)

タックはどんどん面白くなっていったドラマでした。
30話くらいあったんでしたっけ?
長さもあまり感じさせない作品だったと思います~。

私はスカパーで放送になるものしか観てないし、
個人的な意見ばかりで参考になるかは怪しいですが、
気が向いたらまた覗きに来てくださいね(*^-^)

よかったら、るりるさんのオススメも教えてください~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

