あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 個人の趣向BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 個人の趣向

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

個人の趣向

伝統家屋「サンゴジェ」に住み、独特のセンスでデザインする家具が全く売れない、女子力ゼロのパク・ケインと、小さな建築事務所を切り盛りしている真面目すぎで冷血なチョン・チノとの恋愛ストーリーです。

二人の出会いは最悪。←よくあるパターン(笑)

その後、ケインは友人にお金をだまし取られ、恋人を親友に奪われ失意のどん底に。

いっぽう、チノは経営難からどうしても美術館の設計の仕事を掴むために、そのヒントがサンゴジェにあると思い下宿を希望します。

親友ヨンソンの「部屋を貸して賃料をもらったほうがいい」との言葉にしぶしぶ納得。
そして奇妙な同居生活が始まります。。。

同居するためにチノはあるウソをつくんですが、それがその後の話にかなり尾を引きます。
そして、徐々に近づく二人の距離と恋、父親とケインの確執、サンゴジェの秘密。。。

純粋でまっすぐで不器用なケインの性格にいら立つこともあれば、ホロっとさせられることも。
それに、誠実なチノも素敵です。。。(*´ェ`*)

チノを演じたイ・ミノssiは私の中では「韓国版 花より男子の道明寺やった人」だったんです(^-^;
(実はまだ観てませんが。。。)
そして同時期に観ていたシティーハンターとこの作品で、イ・ミノssi急上昇中です(笑)

ケイン役のソン・イェジンssiの最初の頃のガサツさが、今までのイメージとちょっと違ってて( ̄д ̄) エーと思ってたんですけど、チノの指導(?)のおかげでどんどん可愛くなっていく様子が良かったです。

お話はもちろんハッピーエンドですが、そこにたどり着くまでの過程が中だるみすることも。
私はLaLaTVで放送されたのを観ていたのですが、カットされているのかちょっとつじつまの合わないところもけっこうありました。。。残念。


そして、このドラマのOSTも私好みでして♪

主題歌のユンナちゃんの曲は、このドラマを観る前からCDを持ってたので、
テレビからこの曲が流れてきてビックリ&嬉しくなりました(*^-^)

そして、私好みのバラード曲がありまして。。。この声。。。もしかして。。( ̄-  ̄ )


うん、やっぱりキム・テウ兄さんでした(笑)
雨が降ってという曲なんですが、コレ本当にイイです♪





で、OSTが気になっていろいろ調べたら。。。
もうひとつ気になっていた曲があったんですが、それが2AMの曲だった。。。気付かなかった。。。不覚。。。スロンくん出演してるんだから予想できただろうに。。。

このパボチョロムも好きです(*^-^)



そういえば、カラオケに入ってたような。。。



人を信用し過ぎてウソばかりつかれてしまうケイン。

だます方もだまされる方も、辛い時があるんだよ。。。なんて思わせてくれるようなドラマでした~♪
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

