あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キミの記憶をボクにくださいBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … キミの記憶をボクにください

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

キミの記憶をボクにください

これは2年前にBeeTVで放送されたドラマなので、韓国ドラマのくくりにして良いものかどうか迷ったんですが、ハングルのセリフも多く(しかも字幕)このカテゴリにしてみました。

お話は3年前に恋人ヒジンを亡くした美大生のギヨン(キム・ジェウクssi)とルームメイトのヒョンジュン(キム・ジュンssi)、その恋人ミカ(南沢奈央)とのラブストーリーです。

なんてったってキム・ジェウクssiが出てるってだけで、これはもう楽しみにしていた作品だったんですが。。。


(-ω-;)ウーン



期待しすぎていたせいかもしれないけど。。。とても残念。。。



これね。。。脚本が良くなかったのでは。。。


日本のケータイドラマだからヒロインが日本人なんでしょうね。
日本で修行してきた板さんが作る料理も韓国料理のような多国籍料理。。

韓国に着いた途端、よくわからないきっかけで幼いころのトラウマにより一時的な記憶喪失←出た。韓国ドラマの王道。

そこで、自分の恋人の友達を恋人と思いこむ不思議な展開。
月食が終わったとたん、急に戻る記憶。

でも、記憶喪失の期間の記憶がよみがえって(←ややこしい)、その時「辛い時に優しくしてくれたから」と芽生える恋心。

そしてやっぱり起こる交通事故に、追いうちの記憶喪失。

なんというか。。。ツッコミどころ満載のストーリー展開でした。


ま、とにかくキム・ジェウクssiが超カッコイイってことで、締めくくることにします。。。(笑)
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

カッコイイ

キムジェウクさんかっこ良かったですよね!
お話はかなり不思議な感じでしたね(-.-;)

るりるさん

コメントありがとうございます。

本当にジェウクssiはかっこいいですよね~(〃ω〃)
もう少しお話が良かったら、もっと感情移入できたんだろうな、と思いました。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

