あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポセイドンBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ポセイドン

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ポセイドン

海洋警察の未解決事件を担当する捜査9課を指揮することになったジョンリュル(イ・ソンジェssi)は
犯罪組織のトップであるチェ・ヒゴンを捕まえるため奮闘するも愛妻を殺害される。

チェ・ヒゴンの捜査に毎回失敗していた彼は、スユン(イ・シヨンssi)、海洋警察特攻隊の出身ソヌ(チェ・シウォンssi)、そしてオ・ミンヒョク刑事(ハン・ジョンスssi)、イ・チュンシク刑事(チョン・ウンテクssi)とともに、ヒゴン逮捕に向けて動き出す。。。

最初は「韓国版 海猿」だと思ってたんですよ(笑)
でもね。。。お話の舞台が海洋警察ってだけで、海に潜るとかってことは全くなし(^-^;
ユノ(東方神起)が初回の方で出演するってことで見始めました。

なんていうか。。。。実態のよく分からない犯罪組織に立ち向かうっていうのはちょっとアイリスっぽいかな?なんて思う瞬間もありました。
あっちにスパイを送り込んで、実はこっちにもスパイがいた、ってことで、もうみんな怪しく見えてきます(笑)

Mnetで見たせいもあるかもしれませんが、やっぱりカットされてたのかなぁ。。
あれはどうなった?( ̄_J ̄)ん?ってこともけっこうありました。

それと、ソヌとユスンのラブストーリーは必要なかったのでは。。。
ユスンの父親の失踪のことやその後のこと、ソヌと父親の確執のことも描き切れてなかったように思います。

16話で収めるには壮大なお話だったのかもしれないなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

馬様、いえ、シウォンssiの出演作は初めて見たんですが。。。
役柄のせいもあるかもしれないけど、全く萌えませんでした(笑)
今度、機会があれば彼の出演作「オー!マイレディー」を見てみたいなと思ってます。

最後に東方神起の曲が流れたのが意外だったんですが、ファンのひいき目もあって
ドラマにピッタリじゃ~~~~ん♪と一人でニヤニヤしちゃいました。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

はじめまして

あじゅんまさんへ

こんにちは、はじめまして(⌒・⌒)ゞ
いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪

不意にドラマ、映画で東方神起の曲が流れるとうれしくなりますよね^^
私は東方神起のユンホとチャンミンが大好きな20代です。
急ですがあじゅんまさんにお願いなのですが、安重根義士記念館を一緒に影から支えていきませんか?
この記念館は憎き日本の総理大臣、伊藤博文を暗殺してくれた彼を称える記念館なのですが、とても素晴らしいところです!
ぜひ一度韓国に来たときは足を運んでみてくださいね(o^_^o)
できれば寄付なんかしてくれるとありがたいです。

これまでに韓流スターのペ・ヨンジュンさんやBoaさんも日本で稼いだお金を元に、この記念館に多額の寄付をしてくれましたよ!

あと韓国の領土でありながら日本が不法に領土を主張する独島(日本名:竹島)も日本の手から守っていかなければなりません。
韓流スターやKPOPアイドル達も日本政府の横暴な立ち振る舞いに、とても悲しんでいます。
特にBoaさんは日本のことが大嫌いでありながら、安重根記念館や独島を守るために日本でたくさんのお金を稼いでくれました。
そのお金を元手に、今後も世界中に独島は韓国領土だというアピールを続けていくことができます。
Boaさんえらい!大好き!

寄付は無理だとしても、これからもKPOPアイドルのCDや韓国ドラマをたくさん買ってくださいね!
そして韓国経済を上昇させて、チョッパリに負けない強くて美しい韓国を一緒に作っていきましょう!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

