あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドラマトークBLOGTOP » ひとりごと » TITLE … ドラマトーク

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ドラマトーク

韓国ドラマを観るようになって2年ほど過ぎました。
日本のドラマと違い、1話が長いし数も多いしでそんなにたくさん観てる方ではないけど、
「( ̄0 ̄;アッこの俳優さんどこかで見たことある!」ということがけっこう出てきます(笑)

職場の同僚で韓国ドラマを観ている方がいらっしゃるんですが、好みが似ているのか今まで観ている作品が似てまして。。。(* ̄m ̄)プッ

現在、北海道では「製パン王キム・タック」が絶賛放送中なんですけども。。。

55分枠にCMも挟んでるので、カットされまくりらしく。。。(しかも吹き替え)

『とろさん、アレはどうなってるの?』と聞かれ、『アレはね~~~』とか、『あの俳優さんどっかでみたことあるんだけど。。。』なんて話したりしています。


(以下、ドラマを観た方にしかわからないネタとなります。。。スミマセン)


たとえば。。。。


カインとアベルのオ・ガンチョル覚えてる?ほら、脱北したヨンジの兄さん。
アレってさ。。。風車の入れ墨のジング兄さんだよね。。。とか。

パルボンベーカリーの店長って、メリーは外泊中のメリーのお父さんだよね。。。とか。

ポンパンを考案したパルボンベーカリーを目の敵にしているおじさんって、シティホールのBBだよね。。。とか。。。

マジュンの小さいころの子役って、僕の彼女は九尾狐<クミホ>の鬼の子どもだよね。。とか。


あぁ~~~!そうそう!(〃ω〃)

そうだよね~~~( ^^)人(^^ ) なんて話すひと時が楽しい今日この頃です。。。(笑)

こういう話ができるって。。。楽しい~~~♪

最近見ているドラマで面白いのは栄光のジェイン
キム・タックのスタッフが手掛けた作品らしいです。
そこにも、ジング兄さんが出てます。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

あと、録画して溜まっている女の香りも見なきゃ(^-^;
ジュンスが出てるしね。。
キム・ソナ主演のドラマは今までハズレがないから、ぼちぼち見始めねば。。。


と、1・2を争うくらい大好きなドラマシティホールが、完全版でスカパーで放送中なんですが、これは保存せねば!と録画し続けて明日が最終回。
結末がわかっていても、何度も見ちゃうっておかしいかな?と思うけど
面白いんだからしかたない!そして、同じ場面で泣いてしまうσ(-_-)ワタシなのでした。。。



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

こんにちは(^-^*)/栄光のジェインと女の香り私も見てます~オススメは?と前にコメントのお返しいただきましたがオススメはこの二つです。あとは今、千回のキスっていうの見てます

るりるさん

こんばんは(*^.^*)同じドラマ観てるんですね~。
どちらもとっても面白いです。
千回のキスは放送中なので迷ったんですが。。まだ観てません。
また1話から放送が始まったら観てみたいです。
もうすぐ始まる千日の約束を録画予約してみました。
キム・レウォンが観たい。。。それだけです(笑)
あ、ユチョナの弟のユファンが出てるってのも理由の一つです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

