あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … のり子、ソウルへ行く!BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … のり子、ソウルへ行く!



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

のり子、ソウルへ行く!

高島礼子さん、FTIslandのボーカル、イ・ホンギ君主演のドラマで、昨年の9月に韓国で放送になったドラマです。

韓流好きで韓国語も習っているのり子。
一人娘は以前いじめに遭い、心の傷を深く負っていて母の励ましにも反発。
夫も娘のことは妻にまかせっきりで成す術がなく。。。
そんなある日、のり子はがん宣告を受ける。

昔、歌手を夢見ていたのり子は、ソウルで開催されるスターオーディション番組のことをテレビの宣伝で知り、急遽ソウルへ行くことを決める。
それはオーディションに挑戦することで、娘にやればできるという姿を見せたいという思いと、オーディションの審査員を務める大好きな『ヒョンちゃん』に会うため。。。

単身、ソウルに乗り込んでオーディションを受けるも、実はそんなに歌が上手ではなく。。。
そこで偶然知り合ったミンハの歌声に衝撃を受け、住み込みで弟子入りをして歌のレッスンをしてもらうのだが。。。


こんな感じでしょうか。。。(; ̄ー ̄A



思った以上に、高島さんが韓国語を頑張ってました。
韓国で放送にされただけあって、ほぼ全編字幕でしたね。
当然、日本語の会話は字幕なしでしたけども。。(笑)

病院でのり子がミンハに自分の病気のことやソウルに来た本当の理由を話した時は日本語だったのに。。。
ミンハが泣いてるところを見ると。。。ミンハも日本語が理解できるのですね。。。
と、ちょっと意地悪なツッコミを入れてしまいましたが、じ~んと来るところもけっこうあって面白かったです。

私がツボだったのは「日本のアジュンマも恐い」ってところです(* ̄m ̄)プッ


夢をあきらめてはいけない。
想いは通じる。


そんなことを問いかけたいドラマだったのかなと思いました。 


ひとつ、私が食いついたのが。。。


昨年の訪韓の際に行った「華麗なる遺産ロケ地ツアー」のこの場所。


1IMG_0730.jpg


ここで、大好きな「最高の愛」も撮影してまして。

403055_147142692067325_100003147845503_204050_791111292_n.jpg


この場所で、ミンハがのり子に歌の指導をしているのでちょっと(〃ω〃) キャァ♪となりました。。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

