あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最近のこと。BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 最近のこと。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

最近のこと。

4月になりました。

不定期更新のこのブログ。。。

韓国ドラマや映画、K-POPと韓国芸能とハングルがすでに生活の一部どころか、ほぼ全部みたいになってますけども。。。(^-^;

今、観ているドラマは。。。


栄光のジェイン
ブレイン
千日の約束
総合病院


栄光のジェインは「製パン王キム・タック」のスタッフが手掛けているドラマってことで見始めました。
コレ。。。面白いです( ̄▽ ̄) ニヤ
ストーリー云々は視聴終了後に。。。

ブレインと総合病院は医療モノってことで興味ありまして。
ただ、同じ医療モノでも毛色(?)が全く違います。
総合病院はまだ2話しか見ていないんですが、医師としてどう患者に向き合うか、とか
最初は経験も少ない新米医師がさまざまな経験を積んで成長する過程を描いてるんだろうなと。
日本のドラマでいえば「救命病棟24時」っぽい感じ?

ブレインはあるひとりの医師の苦悩を描いているというか。。。
観ていてとっても重い感じです。。。
苦労して医師になり、さらに上の地位へのし上がろうとする気持ちが強すぎるあまり、余計に空回りするような。。。
その分、彼がどう変わっていくのか、この先が楽しみでもあります。

千日の約束は、30歳でアルツハイマーになってしまったヒロインとその恋人のお話。
恋人と言っても、いろいろな事情があるんですけど。。。
コレを観ようと思ったのは、キム・レウォンの除隊後の復帰作ということと、
ヒロインの弟役でユファン(ユチョンの弟)が出てるから。

ユファン、頑張ってます。。。カワイイです。。。(〃ω〃)



バラエティーは


ウギョル(私たち結婚しました)
一泊二日



ウギョルは、super juniorのイトゥクがとても可愛いです。
あと、栄光のジェインにも出演しているイ・ジャンウssiも素朴な好青年です(笑)

一泊二日はカン・ホドンssiが引退した後、5人で頑張ってて。。。
でも、スンギssiとジウォンssiが番組を卒業しちゃいました(:_;)

新メンバーを迎えての新シリーズも楽しみです(*^-^)


音楽は。。。

K.WILLssiと2AMの新アルバムを現在、鬼リピ中です♪

やっぱりバラード好きなσ(-_-)ワタシ。
どちらのアルバムもとてもイイですよ~~~。
とっても癒されます。



そして、韓国語。


毎週、習いに行っているところでは、中級1のテキストの半分が終わりました。
最近はテキストばかりではなく、会話だったりネットのニュースを読んでみたり、と授業の幅(?)が広がってきているように思います。

テキストをただ進めれば良い、という先生ではないので、途中で話が脱線したりすることもしばしば。
それも韓国の文化や常識を知る良い機会なので、むしろウェルカムなんですけどね(笑)


文章は単語力の無さを補いつつ、ある程度は読めるようになってきてますが
聴きとること、そして話すことはなかなか上達しなくて。。。

昨年の11月から、スカイプで韓国語を勉強し始めました。
こちらは会話重視でレッスンをお願いしているので、単語の説明などもほぼハングル(; ̄ー ̄A
レッスン前後のフリートークももちろんハングル。

聴きとりも、しゃべりも全然だめだと毎週落ち込むこともありますが
できないから習ってるんだ!と開き直って、果敢に挑戦しています(笑)


リアルで私を知る人に、習いに行く他にスカイプでもレッスンしている、と話すと






とろさんは、どこへ行きたいの?何になりたいの?




と、言われたりするんですが。。。(^-^;




さて、どうしたいのやら。。。。(笑)




とにかく、ハングルをもっと知りたい!
その気持ちが薄れないだけなんです。。。

なので、私はこう答えることに決めました。



ハングルは一生の趣味です。



通訳になろう、とか、留学生を受け入れる、とか、ガイドになる、とか
そんな大それたことは全く考えてないので。。。

字幕なしでドラマや映画を楽しめるようになりたい。ただそれだけ。
カラオケで韓国の歌を歌う時に、歌詞の意味がちょっぴり知りたい。ただそれだけ。


今の自分の気持ちの勢い(!)を大事に、一進一退しながら覚えていきたい。。。
そんなことを思う今日この頃です。。。。



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

