あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 千日の約束BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 千日の約束



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

千日の約束

このドラマはキム・レウォンssiの除隊後はじめての作品と言うことと、ユチョンの弟のユファンが出ているので観てみました(*^-^)
ただ。。。テーマはとても重いです。。。

親の決めた婚約者がいながらソヨン(スエssi)と逢瀬を重ねるジヒョン(キム・レウォンssi)。
しかし、結婚の日取りが決まり、ソヨンとは別れることに。

ソヨンもその時期が来たことを知り、潔く身を引くも彼女の体はアルツハイマーに冒されていて。。。


30代の若さで認知症と診断されて認めたくない自分と、受け入れようとする難しい心情をよく表現していると思います。
そしてヒロインを取り巻く家族たちの様子も。。。

病は突然、身に降りかかるものなんだとあらためて実感させられた作品です。

もうね。。。後半は涙、涙です。。。


ユファン演じるムウォンが泣く姿を見たらねぇ。。。こっちもポロポロですよ。。(:_;)


そして、何度も出てくるグッとくるセリフ。


사랑해 고마워 미안해(愛してる ありがとう ごめんね)



うんうん。。。わかる。。わかるよ。。。(:_;)



このままどうなっちゃうんだろう?!。。。と思ったところで、あっさりと終わってしまうんですが。。(笑)


ただ、このドラマはどういう最期を迎えたか、ではなく、誰にでも起こり得る現実をどう受け止めるか?ということがテーマだと思うので、これはこれでいいのかな、と思うようになりました(笑)

本当にね。。。切ないお話でした。。。


さて、ここからはσ(-_-)ワタシの個人的なお話。。。


劇中、キム・レウォンssiが何とも煮え切らないというか、ハッキリしないというか、ちょっとイラッとする場面が幾度となくあるんですが、その時のレウォンssiが。。。。


1116instructor.jpg


坂上忍さんにしか見えなくなっちゃって。。(^-^;


そして。


ソヨンを見守る従兄のジェミンオッパを演じたイ・サンウssiが。。。

137015_l.jpg


どうしても・・・


4e563ce33c6d4aaeab6e576988e52c70.jpg

谷原さんにしか見えなかったσ(-_-)ワタシです。。。

(画像はお借りしました。。。)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

