あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 6月のひとりごと。BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 6月のひとりごと。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

6月のひとりごと。

6月ですねぇ。。。
ユチョンのお誕生月ですねぇ。。←どうでもいい情報(笑)

さて、気がつけば6月も1週間が過ぎようとしております。。。
今、見ているドラマは「私の娘コンニム」のみ。
近々、総合病院と、ブレインの感想を書く予定。。(;^_^A

そろそろ借りっぱなしのアテナを見なければ。。。

最近、SMエンターテインメントの映画「I AM」を観ました。
とても興味深く観ました。
良いところしか映していないことはわかっているつもりですが、
これだけ大衆、いや、全世界に浸透しているということは
魅力的な曲、演出、ダンス、容姿を兼ね備えているんだなと思いました。

そこを飛び出した3人。。。ま、当事者にしかわからないことがあるので多くは語りません。

華やかな舞台に上がるために、どれだけ多くの汗と涙を流したのか。。。
ましてやそれが、10代の若者だと思うと、おばちゃんは応援したくなるってもんですよ(笑)

この映画の本編が上映されるまえにいくつかの予告編が流れたのですが、
気になったのはソ・ジソプssiとハン・ヒョジュssiの「ただ君だけ」。

ジソプssiが気になるσ(-_-)ワタシとしては。。。ぜひ見てみたい作品です(^▽^)


韓国語の勉強の方は。。。間接話法にヤラレている状況です。。。(;^_^A

頭で考えるよりも、使ってナンボ。。。←いつも言ってますね(笑)

習うより慣れろ。。まさにそんな心境です。。。

韓国語教室で習った文法を、スカイプレッスンで使ってみてさらに理解を深める。。そんな風に自分の体にハングルが馴染めばいいなと思う今日このごろです。。。

今のマイブーム(?)は目に付いた文章とか、仕事で使う内容をハングルに置き換えてみること。

そして思うのは、単語力の無さ。

自分の身近にある事柄をどんどん覚えるのが大事なのかもしれないなぁ。。。

本当は家中に、ハングルを書いた付箋を貼っておきたいところなんですけどね。。。
やはり家族の手前、そうもいかないですもんね。。。(´ε`;)

今日は会話の練習をけっこうしたんですが、聞き取りはそこそこできても話すことがやっぱり難しい。
先生がおっしゃるには、文法的にはもうある程度の会話はできるくらい勉強は進んでいるとのこと。
あとは適切な文法を使うことと、長く話すことを考えずに要点をまとめ、接続詞を使うのが良いと教えてもらいました。

φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ま、焦ってもしょうがない。がんばろ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

