あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 総合病院BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 総合病院

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

総合病院

病院モノはハズレが少ないだろう。。。という理由で見始めました(笑)

私が見たのは、正確に言うと「総合病院2」です。
1994年に放送になったドラマの続編らしく、出演者も一部同じだし、回想シーンで以前の映像が出てました。
さっきちょっと調べたら、日本ではこのドラマが放送にならなかったため
韓国では「総合病院2」とタイトルが出ているのに「総合病院」と紹介され放送されています。
(なんか、ややこしい。。。(^-^;)

とにかく出演者が多いからいろんなエピソードが盛り込まれています。

冒頭ではチェ・ジンサン(チャ・テヒョンssi)がかなりなドジで大事なブタ(実験用?)を逃しちゃったり、
チョン・ハユン(キム・ジョンウンssi)が救急車をタクシーがわりに使っちゃったりと
ほのぼの(?)したものかと思ったけど、手術のシーンももちろん多いし、専門用語も多発。

それぞれの人間模様と、レジデントたちの医師としての成長も描いてるドラマだと思いました。
とは思いつつ。。。恋愛模様もあちこちに散りばめられてて、「それ無くてもいいんじゃない?」と思うくだりもありましたが、それは前作からのつながりのためなのかもしれませんね。

それともうひとつ。。患者についての治療法や状態などを談話コーナーみたいなところで話していて
それを当の患者さんに聞かれちゃったり、ちょっとありえない場面もありましたが
ま、ドラマだからお話を進めるためには仕方ないのかも(^-^;

この中の誰か(医者たち)がガンとかになっちゃったりして~~~と思ったら、やっぱりその展開来たか!という「お約束」もしっかりと用意されています。

個人的にチャ・テヒョンssiが好きなので、彼のドタバタと成長っぷりを堪能できた作品でした♪



[DVD] 総合病院 DVDBOX I

[DVD] 総合病院 DVDBOX I
価格:12,449円(税込、送料別)





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

