あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ブレインBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ブレイン

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ブレイン

総合病院と同じ時期に見ていたドラマです。
これも「医療モノにハズレはないだろう」という思い込みで見始めました。

とにかくねぇ。。。一言で言うと


シン・ハギュンssiのためのドラマ。


。。。だと思いました。


私がこのドラマのタイトルをつけるなら「脳神経外科医 イ・ガンフン」です(爆)
なんか、どこかで聞いたようなタイトルですね。。。(゜m゜*)プッ



10代の頃、父親を亡くしたガンフン。
医者を志したのは父が亡くなった理由は手術ミスであったことを聞いてしまったため。
苦労して神経医になったガンフンは、とにかく上の地位にのし上がろうという野心が強い。
野心が強すぎるゆえ敵も多く、勇み足ですべての地位をなくすハメに。。。

そしてひょんなことから、その手術をした医者を知ることとなり。。。


こんな感じでしょうか。。。


とにかく野心むき出しで、自信溢れる態度やきつい言葉使いなど、最初は見てて腹立つくらい面白くないドラマだったんですよ、コレ。。。←正直すぎ?(笑)

でもね。。。そんなガンフンの時折見せる人間らしい表情に惹きつけられて。。。
気がつけば全話見終わってました。。。(^^;


ということで。。。

シン・ハギュンssiのファンになりました。。σ(-_-)ワタシ


このドラマでもやはり恋愛模様が散りばめられていて。。

必要だったなかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー


とにかく惹きつけられて見ていって。。最後は。。。(-_-;ウーン

結局よくわからないまま終わっちゃったんですよねぇ。。
私の理解力が足りないだけかもしれませんが。

ガンフンは地位も名誉も愛も手に入れた。。ということでいいのかなぁ。。。

手術シーンも手に汗握る。。。そんな場面も多くてこのドラマ見てるあいだは眉間にシワがよってたと思います。。(笑)

そういえば、ドラマの中で女の子が倒れて検査してみたら「もやもや病」だったことがわかるんですが、セリフも「もやもや。。」って聞こえるんですよ。

あれ?と思って、調べてみたらこれを研究して発表したのは日本の方だったんですね。
で、そのままこの名前で正式に認定されたんだそうです。

韓国ドラマの中で、突然日本語が聞こえてくると。。なんか不思議です。。。(笑)



これは韓国リージョンコードのものでした。。(^^;




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

