あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お願いキャプテンBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … お願いキャプテン

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お願いキャプテン

これはチ・ジニssi主演のパイロットドラマです。

と、いうとかなりの語弊がありますが。。。(^^;)

パイロット、CA、管制塔と、空港とそれにまつわる人々の人間模様というか。。。
最終的には恋愛に発展して、「許す」ということは?ということにお話が進みます。


とにかくね。1話で怒涛の展開。

具体的に書きたいけど、ソレ書いちゃうと楽しみなくなるよなぁ。。きっと。


副操縦士として初フライトに挑んだキム・ユンソン(チ・ジニssi)。
尊敬する機長ハン・ギュピルの指導のもと、落ち着いた飛行を続ける中、
ふとした気の緩みから機体を大きく揺らすミスを犯す。

一方、この便に乗り合わせたひとりの臨月の妊婦。
体調が思わしくなく、新人CAのチェ・ジウォンにトイレへの付き添いを頼むが
若いCAのジウォンは乗り合わせていた有名人に呼ばれ、そちらに行ってしまう。

しかたなく一人でトイレに入った妊婦は、そこで機体の大揺れのため腹部を強打。
そして、出血。

体調が急変し応急処置を受ける妊婦。
そのことはコックピットにも伝えられる。

ひとりの乗客を助けるか、300人の乗客を安全に送り届けるかの選択を迫られた機長。
機長の選択は。。。そして、それによって。。。


そして、7年後。。。運命のいたずらののように、この当事者が集まることになります。。。



こんな感じでいかがでしょう?(; ̄ー ̄A



もうひとりの主人公ハン・ダジン(ク・ヘソン)のはじめの方の尖った演技がちょっとイヤだったんですが、幼い妹を抱えて生きてきた、ということを考えれば仕方ないのかな、と。
それがだんだんと柔らかくなってくるところは、良いのですが。。

また、頑なになっていくところもねぇ。。。

途中でいろんなイヤな奴らがもちろん出てくるんですけど、
最後の最後で「そんなに簡単に許すんなら、もっと早く許してやれよ」と
一人でテレビに突っ込みながらみてました(笑)

でも、許すことって勇気がいることだよなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー


チ・ジニssiの出演作をじっくりみたのは、これが初めてでした。
確か、日本の「結婚できない男」をリメイクしたときに、アベちゃんの役をやった俳優さんでしたよね?
職場の同僚がこの時のチ・ジニssiがとても良かった、と話していたので
また放送されたらぜひ見てみたいと思いました(^^)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

