あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7級公務員BLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 7級公務員



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

7級公務員

キム・ハヌルssiとカン・ジファンssiの映画・・・それがこの映画を知る全てでした。。。(-_-;)


親友から面白いからぜひ見て!とのオススメでDVDを借り、それをやっと観ました。


あのねぇ。。。。





すごく面白かった!!!v(≧∇≦)v




オススメしたくなる気持ちがよくわかりました( ̄▽ ̄)



7級公務員っていうくらいだから、地味な公務員のラブコメだと頭から決め付けて観たので
最初からその思い込みをブチ壊されます(爆)


7級公務員、って韓国では国家情報院ってことなんですね。
(実在するかどうかはわかりませんが)

ということで、ド派手なアクションから物語はスタートします。
そういえば、この作品が日本で公開になる時にチラっと観た映像のことを思い出すと、
キム・ハヌルssiがウエディングドレス姿で水上バイクを運転してましたっけ。

国内の保安チームの属するスジ(ハヌルssi)が犯人を追いかけるのに水上バイクが使われます。
その犯人を追いかけているあいだに、恋人のジェジュン(ジファンssi)から
「今から韓国を離れる。もう別れよう」との電話を受けるも、スジはそれどころではない。

さらに、自分の身分を明かすことができないため、旅行代理店に勤めているとウソをついているため
「今はウルルン島にいるから無理」と答えるあたりが、バレバレで結局ふたりは別れることに。

その3年後、韓国に帰国したジェジュンが偶然スジと出会うところから、さらに話は面白くなっていきます。


これ以上書くとネタバレになっちゃうのでやめておきますが、
スジのケンカっ早いところと、ジェジュンの頭はいいのに何をやってもドジなところが
うまい具合に噛み合っていてテンポよく進んでいきます。

個人的なツボは、二人がケンカした時に必ず連れて行かれる警察署のチャン巡査(ユ・スンモクssi)の活躍と
恋人といるときにかかってきたDVDレンタル延滞の催促電話を煙に巻くため「なんちゃって日本語」を話すハヌルssiが良いです( ̄▽ ̄)

あ、「なんちゃって」と書きましたが、ちゃんと意味の通った言葉は話しています(笑)

娯楽作品としては、今まで観た韓国映画のトップに入りますね~(*^m^*) ムフッ

これからもし、ご覧になる方がいるならば。。。


どうか、最後までしっかりご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリッ


7級公務員 特別版(DVD) ◆20%OFF!

7級公務員 特別版(DVD) ◆20%OFF!
価格:4,032円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

