あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ミス・リプリーBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ミス・リプリー



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ミス・リプリー

はい、前記事で宣言(?)したとおり、まずはユチョン出演の「ミス・リプリー」を。

福岡ロケもあって、日本語でのシーンがけっこうあったんですが。。
長く住んでいた割には、思いっきりカタコトの主人公チャン・ミリ(イ・ダヘssi)。
どうやら借金を返すべく、水商売をしていたと思われます。
そこから抜け出すため画策し、ヒラヤマという男に追われながらもなんとか韓国に戻ってきたダヘ。

まともな仕事に就こうと、様々な面接を受けるも学歴の無さから不合格。
挙げ句の果てには見た目の良さからセクハラまで受けてしまう。。。

偶然出会ったミョンフン(キム・スンウssi)が大手ホテルの総支配人とわかると、
何気なくついた嘘から就職のチャンスをつかみ、さらにはミョンフンの心をつかめば
さらに幸せになれると信じて疑わないミリは、嘘に嘘を重ね、それを隠すためにあらゆる手をつくしていきます。
唯一、自分の過去を知る親友ヒジュ(カン・ヘジョンssi)の大切なものを盗んでまで。。。

そんな時に下宿で出会ったユヒョン(ユチョン)はミリに一目惚れ。
でも、ミリは目の前のミョンフンを落とすことで眼中に無し。
そして見事にミョンフンを射止めた矢先、あることがきっかけでユヒョンが
御曹司だとわかると、あっさりとターゲット変更。。。

果たして、ミリは幸せになれるのか。。。嘘はバレないのか。。。


ちょっと長くなっちゃって、しかもけっこうストーリーに触れちゃってますね。。。スミマセン。

このドラマねぇ。。。ユチョンは素敵なんですがねぇ。。。

あんまり好きじゃないです。

嘘をつきまくるミリに翻弄される男たちに「そろそろ気づけよ~」とイライラしてきます。。。(笑)
それに、あまりの美貌のため、男が放っておかない、みたいな図式がねぇ。。。

お話が進むにつれて、ミリの出生の秘密みたいなものも絡んでくるんですが
それもちょっと無理のあるような展開だし、
親友のヒジュのストーリー内における役割というか、それもなんだか曖昧で。。

それに関しては、出演者のあいだでも何か不満があったらしく、
製作者側となにやら揉め事があった、というようなニュースを見ましたけども。。

ぶっちゃけ、ユチョンが出てなかったら途中で見るのをやめてたかも。。
(このドラマが大好きな方、ごめんなさい)
好きになると次回が待ち遠しい!ってなるじゃないですか。
それが、このドラマには感じなかったんですよねぇ。。。(^-^;

あ、でもユヒョンがミリにプロポーズするシーンはとても素敵でしたよ(^^)
こんな風にユチョンにプロポーズされたら、断る女性はいませんよね。←現実とごっちゃになってます。

そして、彼が歌うOST曲「君のための空席」は大好きです♪
カラオケでも歌います~♪(*´○`)o¶~~♪

前半のユチョンの可愛さは言うことなし。
残念なのは、Mnetで放送されたため、カットが多かったこと。
でも。。。ノーカット版は。。。見ないだろうな。。。

オクセジャ(屋根部屋の皇太子)が面白いからね。。(*^m^*) ムフッ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

ざまあみろ

ミリの嘘がばれだしてからざまあみろって思いながら見てました

ユチョンかわいかった

たまさん

ユチョンは可愛かったんですけどねぇ。。。
やっぱりミリには感情移入できませんね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

