あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自宅で韓国語を学んでみるBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 自宅で韓国語を学んでみる

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

自宅で韓国語を学んでみる

ちょっと大きな書店へ行けば外国語のテキストがたくさん売られているし、丁寧な解説も付いていることが多いので、独学で外国語を学ぶことはもちろんできるけど。。。

ある程度進むと壁にぶつかることもあり。。。私は語学院で習うようになり今日に至るわけですが。。

さらに今はskype(*文末参照)を使っての対話中心のレッスンも受けるようになりもう少しで1年になるところです。
で、今日はそのことについて触れてみようかな、と。

skypeレッスンでのメリットは、なんといっても自宅でできること。
そして、マンツーマンで受けられることでしょうね(^^)

先生と自分だけだからすぐに質問もできるし、日本人特有の「間違うと恥ずかしい」という気持ちがあっても、先生とだけだったら平気なもんだし。。。

いま、流行りの「朝活」にもピッタリじゃないですか。
出勤・登校前に習い事って、なんかカッコイイ!
(私はバタバタしてるので朝はできませんが。。。(^^;)

テキストに沿って勉強しても、先生によってはskypeのチャットを使ってハングルを打ち込んでくれたり
自家製のボードやカードを使って創造的なレッスンをしてくれることもあります。
日本語が堪能な先生が多いから、心配することもありません。

私はご縁があっていろんな先生からのレッスンを受けたことがあるのですが、
ひとつ言えることは、どの先生もとても熱心に教えてくださるってこと。
定期的にレッスンを受けていくと、以前習ったことをきちんと覚えていたりしたら先生も喜んでくれるし、こっちももっと頑張ろうという気持ちになります。
さらに先生とのコミュニケーションも取れるようになるから、
今の韓国のこととか、お互いの国の共通点や相違点を少し雑談したりしてまた新しい発見をすることもあります。

政治的にはいろいろある日韓関係ですが、少なくともこの1対1の数十分はそんなわだかまりはないと私は思っています。

語学院に出向いて習うのももちろん悪いことではないんですが、
わざわざ出かける、というのは時間もお金もかかりますからね。。
私も今までの3年半の間に「今日は疲れたから行くのが億劫だな」と思ったことは何度かありますし。。(^^;

独学の延長で、ちょっと質問できるような環境がある、と考えるのがベターかな?(笑)


今はskypeで外国語を教えてくれるとことがたくさんありますから、あれこれ調べてみるのがいいと思います。
大抵は無料体験レッスンもありますから、どんどん活用しちゃいましょう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ちなみに。



私がお世話になっているのは


スラスラ韓国語(略してスラ韓)です(^ー^)

事務局の方はソウル在住の日本人ですし、先生方も皆さんとても熱心です。
いろんなイベントも計画・開催してるし短期留学にも対応できるところです。
ぶっちゃけ、私はココしか知らないんですが(笑)スラ韓と出会えて大正解でしたv( ̄ー ̄)v


偶然通りかかって、この記事を読んでくださってskypeレッスンに興味を持って頂ければ幸いです。
そして、(*・・)σアナタに合った先生と出会えますように。。。。



*インターネット経由や携帯回線で無料通話ができるソフト。テレビ電話 だけでなくチャット(インスタントメッセージ)も可能。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

