あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 木曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 木曜日

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

木曜日

今日は今までで1番ハングル漬けな日でした。

まずは午前と午後の授業をいつもどおりしました。
ちなみに、午前はテキストで文法や会話の勉強で、午後はKーPOPやドラマを利用した内容が日替わりであるんですが、今日はドラマで「私の名前はキムサムスン」でした(^_^)

今日のランチは、カン・ホドンさんのお店678でテンジャンチゲを食べました。



あ、初日の夜に行った焼肉屋さんも678でした

午後3時に午後の授業が終わったあと、30分休んで先生とのマンツーマン会話授業を2時間^_^;

なまらスパルタでした…

でも、面白かったです。

話の内容が、家族についての真面目な話からウ○コの話まで…

実に充実した中身の濃い2時間でした(笑)

その後は、本日の夕食の치맥(치킨 맥주:チキンとメクチュ)です。



念願のチキン。美味しかった~

ここでもハングルで会話。今日一日でそうとう鍛えられたな^_^;

ここで先生やK.WILLファンの方とカカオの交換
使いこなせるかは、謎です(笑)

お腹いっぱいになったところで、本日のメインイベント노래방(カラオケ)です。



やっぱりスタートはカンナムスタイルですね(笑)

私はソンギュンガンのあの曲とK.WILL氏の曲を歌いました。
韓国の曲はもちろんハングルオンリー。
日本の曲もかなりありました。
だから、当然、字幕がハングルです(笑)



なんか不思議~(笑)

思い掛けずカラオケまで行けて、良い経験になりました(*^^*)

明日で授業も終わり。
やっぱり5日間は短いな。

最後まで、頑張ろう(^O^)/


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO TITLE

韓国日記、楽しそうでとっても伝わってきます^^
札幌で韓国語を勉強している方と仲良くなりたいなあと思って検索してから
読ませて頂いてます☆私もいつか行けたらいいなあ。

トンペンなんですね!私は超新星が大好きでーす。笑
ちょくちょく除きに来ます^^

ななさん

コメントありがとうございます(^_^)

そして星の数ほどあるブログがあるのに、見つけてくださってありがとうございます。

☆くんも好きですよ。
トンほどではないですが…(笑)
なかなか北海道に来てくれませんね( ; ; )
帰国したらまた不定期更新に戻ると思いますが、また遊びに来てくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

