あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 金曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 金曜日

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

金曜日

あっという間に最終日。
5日間なんて本当に短いですね。
今日は午前中ですべての授業が終わり、先生から修了証をいただきました。
この修了証に値するだけ、身についたのかな^_^;

とにかく、今までのやり方じや10年経ってもしゃべれるようにならないってことは、よ~~~くわかりました

さて、学院を後にして今度はSkypeのミネ先生とカフェレッスンをするため移動。

その前の昼食は、コンビニで買ったカップのキスミョン(画像なし)。

それをぐわ~っと食べて地下鉄に乗り込み、向かったのは西大門。

先生と無事に会えてホッとしたところで、まずはキョンヒグンへ。

ということで、カフェレッスンという名の観光スタート(笑)

私の希望でユチョンが撮影で訪れたところをあちこち行きました



キョンポックンに比べたら人もほとんどいなくて、とても静かでした(^_^)

そういえば


ここってイニョン王妃の男で出てなかったっけ?違うかも^_^;


ここ見てテンションアップ!(笑)
ユチョペンにしかわからない場所ですが^_^;


そしてつぎは北村韓屋村へ。
まずはパンフレットをもらってからカフェでレッスンスタート。


なかなかスムーズに言葉が出ません^_^;
先生に助けてもらいながら、果敢にしゃべりました(笑)

いよいよ韓屋村へ。
ちょっと坂が多くて大変だけど、趣があって良いところでした。


この辺りもユチョンが歩いたのかな、なんて思いながら…

坂にやられつつ、仁寺洞を抜けて明洞へ。
全部歩ける距離だったのね^_^;
といっても、けっこうな距離だとは思いました。

そして本日のメインイベントは

コレです(笑)

去年撮れなかったプリクラ

もちろん、東方神起で撮りましたよ(笑)
ひとりじゃやっぱり恥ずかしいから、先生も道ずれ

そして夕食を食べるべくいろいろ歩くも、どこが良いか決まらず。
ふと見上げた先にこんなモノが。



ぬゎに~⁈明日、シンチョンに東方神起が来るだと?

あぁ…その時間はすでに空港にいます[

残念。

気を取り直して、先生が以前行ったことのあるお店へ行ってみたら…閉店してました^_^;

なので、笑笑での宴となりました(笑)



テーブルでテレビが見れたんですが、ちょうどミュージックバンクやってて東方神起見れたから良しとしよう。

明日は夕方までフリーなんですが、荷物になるのがいやなので化粧品を買いながらまた歩いて、先生とは地下鉄駅でお別れ

名残り惜しかったけど、またSkypeで会えるので涙は出ませんでした(^_^)

これで私のプチ留学の全日程終了。
意味のある一週間を過ごせてシアワセでした。
この経験ができたのも家族のおかげと感謝して、帰国の途につきたいと思います。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO TITLE

( ´艸`)ムププ

帰途、お気を付けて~☆

帰国されたかな?おかえりなさーい。

あ!イニョン王妃の男に出て来た所だ!と私も思いました( ´ ▽ ` )
あのドラマ…はまりました…。w

☆、全然札幌に来てくれないので、遠征しまくりの友達と心の距離が…。涙

先日韓国語の弁論大会の手伝いをしたのですが、やっぱり東方神起をきっかけの韓国語を始めた人が多かったです♪

きっかけに、の間違いでした。汗
前回から誤字多くて失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

桜子さん

ありがとうございます(^^)
無事に帰ってきましたよ~~~

ななさん

無事に帰ってきました(^^)
やっぱりあの場所はイニョン王妃のところでしたか!
面白かったですよね~。
旅日記が一段落したら、感想書こうと思ってます。

遠征はなかなか難しいですよね。。。
私もライブなどでの遠征はしたことありません。
いつかは。。。と思ってるんですけど。。。

弁論大会のお手伝い!すごいですね~。
聞くことはとても重要だと思うので、良い経験されましたね(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

