あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 土曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 土曜日

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

土曜日

昨夜、無事に帰国して荷物ほどいて洗濯して掃除して買い物して。。。やっと一息つきました(^^)

それでは昨日の帰国までのことを少し。。。

滞在先のチェックアウトは12時。
といっても、オフィステルなので特にフロントがあって何かする、というわけでもないので、10時にひとりさみしく建物を後にしました(笑)

出たところでタクシーを止める。
今回の旅、最初で最後のタクシー。
一人でタクシーに乗るのはちょっと怖い気持ちがあったんですが、
あのスーツケース持って地下鉄にはさすがに乗れません(-_-;
幸い、優しそうなアジョシだったのでホッとしました。
が、土曜日ということもあって、なかなかの混みっぷり。
ソウル駅まで30分ほどかかりました(^-^;
それでも7700ウォン。(日本円で550円ほど)安いっ!

今回、仁川空港へは空港鉄道(AREX )を使いました。
ソウル駅でチェックインと出国審査ができるからです(^^)
その詳しいことは次の記事に書きますね。

駅についたのが10時40分。
札幌への飛行機は18時35分。時間たっぷり( ̄▽ ̄) ニヤ

チェックインを済ませ、荷物も軽くなったところで向かったのは前日も訪れた仁寺洞。
前日は通り過ぎただけだったので、この日は昼食とサムジギル(ショッピングモール)散策です。

韓国本土最後の食事は参鶏湯。

昨年も行ったファンフサムゲタン (皇后参鶏湯)さんに行きました。
他にも気になるお店があったんですが、やっぱり「おひとりさま」なので知ってるお店の方が安心です(笑)

お腹もいっぱいだし、体がポカポカ。
お天気もすごく良いので上着を片手にサムジギルへ。

可愛らしい雑貨がいっぱいの賑やかなところでした(^^)

ここでハート型のネックレスをお買い上げ。
お店のお姉さんも流暢な日本語。。。(^-^;
それに返事する私も日本語。。。勉強の成果出せず(笑)

まだ時間があるので、今度は明洞へ。
娘やパート仲間へアイドルバッタモングッズなどをまだ買ってなかったのでそっち系のお店を探してるあいだに。。。

自分のiPhoneケース購入(笑)

さらに。。。。ちょっとココには書けないモノも購入(爆)

グッズ店見つけたので、そこであれこれ購入したらそろそろ良い時間となりました。
ソウル駅へ戻るため、明洞の地下鉄駅へ向かうべく歩いている途中に、気になっていたアレを発見。

レモネ~ド~~~( ̄ー+ ̄)
レモンをギュ~っと絞って、サイダーをドボドボと入れただけの飲み物です(笑)
2500ウォン也。歩き疲れた体にはとても美味しかったですよ♪

こうして、私の1週間のソウル滞在は終了。
短いようで長く、長いようで短いひと時でした。

ずーっとひとりってことで、気楽ではあったけど、どこか気が張っていたんでしょうね。
子どものようにケータイ握りしめて寝落ちしてしまった日も何日かありました。
それでも貴重な体験であったことは間違いないですね。

渡韓のお知らせを見てメールをくださった方、生存確認してくださりコメントくださった方、見守ってくださった方々。。。ありがとうございました(^^)

これからは滞在こぼれ話などをぼちぼち更新予定なので、もう少しお付き合いいただければ幸いです。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう