あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりのレッスンでBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 久しぶりのレッスンで

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

久しぶりのレッスンで

日常生活に戻って数日…
月曜日から通常どおり仕事したんですが、言葉が思うように出てこないんですよ^_^;

かしこまりました
少しお待ちくださいませ

このあたりは特にヤバかったです(笑)

何というか、頭と口が繋がらない感じ。

それに、10日ぶりということもあって余計に疲れました( ; ; )
昨日はさすがに疲労がひどく、10時には布団に潜り込みました(笑)

頭も体も無理がきかなくなってきてるようです…[みんな:01]

さて、今日は2週間ぶりの水曜ハングルでした。

私が先週韓国に行っていたことはもちろん、先生も知っているので
どんな様子だったかいろいろ聞かれましたよ。

そして答えましたよ。。。ほぼ日本語で。。。(-_-;)


なんか、ここはもう日本だし慣れ親しんだ場所にいると、気持ちも頭も緩むようです(笑)


向こうの先生とのマンツーマンレッスンの時に


『多分、日本の学院の先生からどうだったか聞かれるはずだからその答えを準備して練習しましょう』


ってことで、スパルタ式に練習したんですよ。。。(^-^;


それも忘れて日本語で話すσ(-_-)ワタシ。。。

実は練習したんです~ってネタばらししたら大爆笑されて、改めてその内容を話しましたけども。。。(笑)


そこから、クラスメイトだった男性の話や、テキストには出ていないけど日常的によく使われる口語での表現などへ話が進み。。。
テキストに触れたのは10分程度?(笑)

それでも微妙なニュアンスとかは日本語で説明されるとやっぱり、わかりやすいなぁと感じました(^^)

帰り道にふと、思ったんですが


『多分、日本の学院の先生からどうだったか聞かれるはずだからその答えを準備して練習しましょう』と言われました

この部分もハングルで話そうと準備したんだったな。。。と思い出しました。。(-_-;)


アタシのあの5日間。。。生かされてないようです。。。ガクリ

もっともっと修行が必要です。。。がんばろ。。。。。(( T_T)トボトボ
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

