あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 11月のひとりごと。BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 11月のひとりごと。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

11月のひとりごと。

珍しく、月の初日からの更新です(笑)

10月はとてもエキサイティング(←表現が古い)なひと時でした。
短期間ではあったけど、ハングルを学ぶ意味でも、自分の人生においても、とても思い出深く意味のある訪韓だったと思っています(^^)
ハングルが上達したかどうかは、別としてね。。。(-_-;)

今、見ているドラマは

私の娘コンニム
赤道の男
The King 2Hearts

です。


紳士の資格 


も、録画してるんですが。。まだ1話も見てません(^-^;

6話くらい溜まっちゃったかな。。。
仕事がお休みの日にまとめて観ようと思ってます。

ファントム(原題:幽霊)の1話先行放送を見たんですが、これが面白そう!
サインのスタッフが手がけてるし、ジソプ氏がシブイです(^^)
来月からの本放送が楽しみです。

他にも気になるドラマが続々と始まる11月。
寝不足との戦いは続きそうです。。。


そして、韓国語の勉強の方は。。。


実は、今までお世話になっていた学院の李先生が、来週、急遽帰国することになり今日が最後のレッスンとなりました。
そのことも今日聞かされてビックリ。

ご家族の誰かが病気にでも?!と心配したんですが、どうやら兵役に関係しているようでした。
兵役について詳しくはわからないのですが、兵役と同じような(?)内容で一般企業への勤務のため面接を受けたら受かったとか。。

そのため、現在の大学は休学してそちらに行き、勤務(任務?)を終え、その後はどうなるか。。。といった状況らしいです。
それも3年後くらいに、そのまま就職してしまうか、日本に来て復学するかは行ってみないとわからないとのこと。

日本に7年もいらっしゃった先生だから、もちろん日本語も堪能だし、微妙なニュアンスのことについても的確に答えてくれるとても良い先生でした。
いつまでも教えてもらえるとは思っていなかったけど、あまりにも突然の別れに気持ちが追いつかず。。。

来週からは20歳(!)の先生が引き継いでくれる、ってことで、今日のレッスン中も一緒にいたんですが。。
どうなのかなぁ。。

年齢がどうか、ということよりは、「教える」ということについて、どれだけの状況なのかという不安もチラホラ。
とりあえず、来週からのレッスンを受けてみて。。。


そろそろ決断をする時なのかもしれないな、と思う今日このごろです。。。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

