あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キング ~Two HeartsBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … キング ~Two Hearts

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

キング ~Two Hearts

イ・スンギくんと、ハ・ジウォンさんが出演するってだけで見始めたドラマです(^-^;

あらすじは。。。

世界将校大会(WOC)へ南北将校たちの合同チームで参加することになり、
北朝鮮特殊部隊のハンア(ハ・ジウォンssi)は3位以内に入賞したら結婚を斡旋してもらえるという理由で参加。
一方、軍生活を終えて除隊した王子ジェハ(イ・スンギssi)はWOCに参加するか、一平民に戻るかの選択を強いられしぶしぶWOCに参加。

そして合同訓練が始まっても、お坊ちゃん育ちのジェハの悪行っぷりにチームは険悪ムード。
それでも訓練を重ねるうちに南北の将校どうしにも友情と絆が生まれ。。。

( ̄~ ̄;) ウーン
これ以上は。。かなりストーリーに触れちゃいそうなのでやめておきます。。←うまく書けないだけ(笑)


38度線を超えたラブストーリー。。。と思ってたらとんでもない。

なんとも腹黒い人物の登場、弱みにつけこむ心理的な攻撃、あからさまな暴行・爆破シーンなども登場して。あれっ?こんなお話なの?と戸惑うこともしばしば。。。

そんな中でもちょっとほっこりするのが、ハンアのおちゃめな表情と北朝鮮訛り(?)のセリフです(^^)

でも、ここ一番では抜群の判断力・行動力で進むところは惚れ惚れします。
最初は軟弱なジェハも、だんだん王としての自覚を持って判断・行動する姿に
「華麗なる遺産」をうっすら思い浮かべたのはσ(-_-)ワタシだけじゃないと思いますよ。。。


さて、このドラマでもっとも気になった俳優さんは、ウン・シギョン役のチョン・ジョンソクssi。

20120605_cjs_s.jpg

もうね、かっこいい!真面目すぎるところがいい!不器用なところもいい!
後半では、もうドラマに入り込んじゃって


シギョ~~~~~~~ン!“o(>ω< )o”



と、テレビに向かって叫んでました(笑)

プロフィールを拝見したら、舞台で活躍されている俳優さんなんですね。
映画にもご出演されてるようなので、ますますのご活躍を期待します♪


そして、今まで見たドラマの中では、なんとも胡散臭い役が多かったイ・サンミンssi。

1209_1.jpg


サンミンssiは何とも懐の深い王を演じていらっしゃいます。


最終回までハラハラドキドキの展開が続くので、寝る前にもう少しだけ。。。と思ったら、
展開が気になり、最後は全部見ちゃって翌日は廃人同様。。。ってことになりかねないです(笑)




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

初めまして^^

こんばんは!HARUと申します^^
4年ほど前に韓国人の友人ができたことから韓国語にハマり、そっからの韓国ドラマにハマり、
イスンギssiとユアインssiファンになってしまいました。
KーPOPなら東方神起(5人の時)の曲をよく聞いています♪

キング~Two Hearts~、私はつい最近見たんですが(遅い)、
とろさんが書かれているように「華麗なる遺産」がチラついたり(笑)、
シギョンがかっこよくて主人公カップルどころじゃなくなったり(笑)、
あと、お兄さん役のイ・サンミンssiのことも「今まで胡散臭い役が多かった」に
激しく同感いたしまして、コメントを残したいと思い、こうやって失礼しています~!
ホントに、寝る前にちょっと・・・となると危険なドラマでした^^;

韓国ドラマや韓国映画の数はあまりこなしていませんが、
とろさんのブログを参考に見るドラマを選んでみたいと思います!
楽しいご感想をありがとうございました^^
では、長々と失礼しました~!

HARUさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございました。
書いてくださったコメントを読むと、ツボが一緒のところがかなりありますね~(笑)
しかも東方神起の曲もお聞きになってるとか。。
さらに、韓国語のお勉強もされているとか。。。(^^)

私も東方神起を聴きますし、ハングルも4年前から勉強中です。
共通点が多くて、なんか嬉しいです♪

私はスカパーで韓国の番組を観ているので、他のブロガーさんに比べれば
作品数がかなり少ないし、感想らしい感想も書けてないと思いますが、
お時間あればまた覗きに来てくださいね(^^)

わ~v

お返事ありがとうございます^^
ツボ、本当に似ているところが多いです~!!
ブログにお邪魔してビックリしました!
東方神起は5人の時の曲は韓国語も日本語も両方聞いてますが、
別れてしまってからはJYJの찾았다、
東方神起は왜くらいしかわかりません・・・(古い)

4年前ってのも一緒だなんて本当に驚きです!
私の場合、勉強とは言い難いゆる~い感じですが・・・^^;
とろさんの韓国語記事も読ませて頂いて、上達するよう勉強頑張ります!

またお邪魔します~ありがとうございました^^

HARUさんへ

K-POPは次々と新しい人やグループも出てくるので追いつけないですよね(^-^;
私は地味~にいろんなもの聴いてます(笑)

ハングルを勉強していても、それを実践する機会がなかなかないので
「これで合ってるのかな」なんて思うこともよくあります。
いろんな情報交換できるといいですね(^^)

これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。