あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 節目BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 節目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

節目

怒涛の月末WEEKを過ごしております。。。(^-^;
初雪は遅かったものの、連日の冷え込みで道路はツルツル。。。怖い。。。

そんななか、昨日は水曜ハングルの最終日に行ってきました。

やめるきっかけは先生の急な帰国だったけど、仕事疲れと暑さ寒さの中、週1回とはいえ、よく通っていたもんだなと思いました。
正確には3年5ヶ月でしたが、趣味をここまで続けてきたことに関しては、自分を褒めてやりたいな、と。。(^^)

韓国の方と直に触れ合う時間が楽しくて、きっと長続きしたんだと思います。
といっても、日本語で話すことがほとんどでしたけど。。(笑)
それでも、それぞれの国の相違点・共通点を見つけることもあって、貴重な時間だったな。
何よりも先生の人柄と指導力のおかげですね。。。

最後の1ヶ月を指導してくれたユン先生は20歳ってことで、息子と同年代。
笑顔の可愛いナイスガイでした(*´∀`*)
リップサービスとわかっていながらも、「寂しいです」と言ってくれてちょっと嬉しかったりして。

授業が終わったあとは恒例の(?)写真撮影。(゜m゜*)プッ
私のiPhoneをスヨドルNさんにお願いしてツーショットをパチリ。

そしたら、先生も自分のiPhoneを取り出しちょっと寄り添って、なんと私と自分撮り!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんか、これって。。。。





カップルみたい。。。(〃ω〃)






っつーか、ほぼ親子ですけどね。。(爆)


先生のiPhoneに怪しいおばちゃんとのツーショット画像が2枚保存されました。。。
いや、もう削除されてるかもな。。(-_-;)

ま、そんなこんなでひとつの節目を迎えた気分で帰路につきました。
といっても、ハングルの勉強をやめるわけじゃないですけどね( ̄▽ ̄)


メールやカカオなどで知り合った韓国の方は、なぜかみんな怪しい感じの方が多かったんですが(笑)
というか、メールのやり取りがエンドレスなんですよね。。。

俺たちはもうチング(友達)だ。だからとろ(本当は本名を呼び捨て)と呼ぶ。
敬語も使うな。チングだから写真を送れ。次に韓国に来るのはいつだ?
来るときは必ず連絡をくれ。いいところに案内する。
俺が行く時は案内してくれ。


お国柄なんでしょうけど、正直、キツいです。。。(-_-;)

たまたま、そういう人が続いただけなんでしょうけど。。。
あるときは、突然、カカオの通話がかかってきてビビリました。
もちろん、出ませんでしたが。。。

でも、実際に会った方々はみんないい人で。。。
いろんな不思議な縁を感じつつ、この関係を続けて行けたらいいなと思う今日このごろです。

そして、そんなご縁で出会った先生が明日、札幌にいらっしゃいます(^^)
親友たちと一緒に、札幌観光ツアーを敢行しますよ~。
来ることになったいきさつも、よくよく考えたら韓国がらみで知り合った方のおかげだったりして。

韓国絡みというよりは、もともとは東方神起つながりですけども。。。(笑)
本当にね、出会いに感謝!です、ハイ。

そんな東方神起も、昨日はひとつの節目を迎えたわけで。
いろいろ想うことはあるし、モヤモヤしてる自分もいたりするんですが
過去に縛られず、未来に向かって頑張って行く姿を見守り、応援していくだけかな、なんて。

好きなものは好き。

韓国語の勉強も、東方神起も、ドラマも、音楽も。。。

この歳でも好きなものを追い求めて行ける環境にいられることにも感謝しなければ。

さて、まずは明日の月末仕事をがんばりますか。。





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。