あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 屋根部屋の皇太子BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 屋根部屋の皇太子

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

屋根部屋の皇太子

私が今年一番ハマったドラマ、屋根部屋の皇太子です(*´∀`*)

とにかくユチョン出演ってことだけでも十分ですが、お話自体もとても面白かったです。




朝鮮時代の皇太子イ・ガク(ユチョン)は王妃が殺害されたことを確信して犯人を探し出すことにしたが、命じた臣下たちの報告は王妃のミスでこのようなことが起きたものだという。
イ・ガクは殺人事件と信じ、犯人を探すためにソン・マンボ(イ・ミノssi)、ト・チサン(チェ・ウシクssi)、ウ・ヨンスル(チョン・ソクウォンssi)の3人を特別採用する。
事件当日、王妃を目撃した者がいるという話にイ・ガクと3人はその者の居場所に駆けつけるも、刺客に追いかけられて絶壁へ。
そして、300年の時を超えてパク・ハ(ハン・ジミンssi)の屋根裏部屋で皇太子と3人の臣下が、パク・ハと出会うことになるが…。



こんな感じでいかがでしょう。。。(^^;


番組の前半は朝鮮時代から来た4人が現代文化に驚く様子や適応していく様子を面白おかしく描いています。
話が進むにつれ、パク・ハの出生の秘密(?)とか、王妃殺害の謎とか、会社の実験争いなどが絡んで徐々に気になっていたことが解明されていきます。

その合間にガクとパク・ハのラブストーリーと臣下の3人の面白い掛け合いも加わって、飽きさせない作りだったと思います。
最終回で、謎が解けた時に「やっぱり」と「( ´・∀・`)へー」という驚きも感じることができました(^^)
だから、あっという間に車が運転できるようになってたりとか、パク・ハが母親と再会したその後がバッサリと抜け落ちてたりと、ツッコミどころがいっぱいでも許す!(爆)



もうねぇ。。。とにかくねぇ。。。




ユチョンがカワ(・∀・)イイ!!



ロン毛だろうが、ジャージ姿だろうが、ストローでチュ~っと吸ってる顔もメガネ姿も、全部カワイイ。


個人的に、今まで出演したドラマの中ではダントツ1位です!( ̄‥ ̄)=3

関連商品(DVDなど)も買っちゃいましたけど。。。(笑)
そのくらい久しぶりにハマれるドラマでした。
ユチョンファンなら必ず、ファンならずとも楽しめる作品です。


ロケ地もほかのドラマでよく見るところがあったりして、ひとりで悶絶してました(笑)
次回の訪韓の際のドラマツアーに行くなら、私はコレに行きたいですが、
ちょっと華麗なる遺産にカブってるしなぁ。。(^^;
親友たちがこのドラマを見て、ハマッてくれたら話は別だけど。。。


このドラマで気になった俳優さんは、やっぱり臣下の3人。

mlsycccc5.jpg
(あえて、この画像をお借りしました(笑))


彼ら無くしてはこの作品は成り立たないと言ってもいいくらいだ、と。
それくらいキャラクターにマッチしていた、というよりは、彼らが見事にキャラクターを演じたってことですよね~。

個人的にはウ・ヨンスルを演じた(チョン・ソグォンssi)が好きです(笑)
あ、青ジャージの人です。。。


DVDは公式なものはまだ発売されてませんが、1600円~2800円くらいで怪しいモノが売られています(笑)
レビューをみたら日本語字幕が少々難あり、らしいですが。。(^^;

ということで、OSTを紹介しておきます~。








スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

