あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 深夜病院BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 深夜病院

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

深夜病院

病院ってタイトルがついてたので、医療モノにハズレはないだろうという安易な理由で見てみました(笑)

肝臓移植の手術では一目置かれていた医師ホ・ジュン(ユン・テヨンssi)は、
かつて妻を殺害した犯人と格闘したときに負わせた左手の貫通傷をプロ格闘技選手になって探している日々。
ある大会でホ・ジュンはリングドクターの仕事のバイトをしたホン・ナギョン(リュ・ヒョンギョンssi)とともに試合直後に倒れた相手選手の応急処置をする。
その直後、ナギョンがしばらく席をはずした間にホ・ジュンは東方派に拉致され、
ホ・ジュンの前に姿を現わしたク・ドンマン(チェ・ジョンウssi)が妻を殺した犯人の手がかりを提供する条件で自分の肝移植手術を要求する...

ということで、コッテコテの医療ドラマではありませんでした(笑)

日本向けのサブタイトルに「傷だらけの復習」ってついてるとおり、
妻殺しの犯人を見つけるために感情を押し込めて淡々と調査する医師の苦悩が描かれています。

誰が妻を殺したか?というのが最大のポイントですが、そこまでにいろんな人間の証言が入り乱れて一体誰の言葉を信じるのか?誰が真実を話しているのか?という展開になっています。

あとは。。。ヤクザの権力争い(?)が軸かも。。。(^^;

最初からなので、視聴率がイマイチで打ち切りになったのかわかりませんが、
韓国ドラマにしては短いので、サクッと見れるかなと思いました。
これ全10話だったんですが、これくらいでちょうど良かったかも(笑)


DVDも一応、販売されてるんですが、リージョンコードが日本と違うことと
字幕が英語ってことで、ここでは割愛(笑)

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

