あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 12月のひとりごとBLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 12月のひとりごと

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

12月のひとりごと

12月の。。。って割には、もう半分過ぎちゃってますけども。。(^^;

すっかり放置プレイなこのブログ。
相変わらず、録画済みのドラマやバラエティを必死に消化する毎日です(笑)

今、見ているドラマは

私の娘 コンニム
紳士の品格
ファントム
パダムパダム

です。

そのあいだにもう一つ見終わってる作品があるんですが、それは近日更新予定(^^;
コンニム、紳士の品格は、今週終了なので、忘れないうちに更新しなきゃですね。

これから見たいドラマは

神々の晩餐~シアワセのレシピ
アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり
海雲台(ヘウンデ)の恋人たち
応答せよ1997

です。

さて。。。全部見れるのか。。。(^^;


韓国語のレッスンは学院をやめてSkypeのみで、毎週木曜日にテキスト、金曜日に会話の勉強を本格的にスタートさせましたが。。。

家で習えるって本当に便利ですね。。シミジミ。
特に、今みたいな季節は札幌市民にとっては寒さと雪との戦いなので、
毎週夜に出かけなくても良いというのは本当にありがたいな、と。

Skypeではたまに回線切れたり、音声が聞き取りにくい瞬間もありますが
そのぶん、集中することができて、私にはかえって良かったと思ってます。
金曜日の会話レッスンは、まぁ、今までどおりって感じなんですが
テキスト勉強のほうがね。。。楽しいしすごく勉強になるんだけど。。




宿題が多い。



しかも暗記が多い。




あぁ。。。誰か私に暗記パンください。。。(←ドラえもんで有名なアイテム)



それに、回を重ねるごとに宿題の量も増えます。。
先生、絶対ドSだな。。。(爆)

それも、私を思ってのことだと思って、頑張ります。。。(;´д`)トホホ
いよいよキツかったら減らしてもらえば良いことだもんね。
無理は禁物。。。。


昨日は日韓文化交流会主催のクリスマスパーティに行ってきました。
昨年はNORAZOのステージが盛り上がりましたが、今年はドラマOSTなどでご活躍中の
ヒョンソプさん、チョウンさんの歌声を堪能してきました。

特にチョウンさんはユチョンの屋根部屋の皇太子の曲を歌っている方なので期待♪

まずはヒョンソプさんのステージからスタート。
バリでの出来事の曲などトークをはさんで2曲披露。
そしてチョウンさん。
同じくトークをはさんで2曲披露。

さすが、声に伸びがあって歌がうまかったです。
曲自体は知らなくても、ずっと聴いていられますね。

ビックリしたのが。。。


お二人とも日本語が堪能。
通訳なしで受け答え、おやじギャグや綾小路きみまろ氏顔負けの奥様イジリまでして完璧(笑)

ゲームにもお付き合いしてくれて、二人でクリスマスソングを熱唱。
アンコールは二人でなんと日本の曲を熱唱。その曲は。。


勝手にしやがれ
GOLD FINGER'99


ジュリーを知る世代ならお約束の帽子投げや、グラサンかけてのア~チ~チ~ア~チ~♪など
大盛り上りとなりました。

最後は握手して終了。
次の会場である東京に向けてアタフタと行ってしまいました。。。

これは個人的な考えですが。。。。

時間がかなり押して、本当はもう1、2曲ずつ歌う予定を急遽変更したんじゃないか、と。
いや、絶対そうだ。。。そうに違いない。。。

主催者側の「楽しい企画を」という気持ちはすごく伝わるんだけど、何しろ段取りが非常に悪い(^^;
挨拶も長すぎるしね。。。
それに、「代表者1名出て」っていうところで、

「アナタ行きなさいよ。」
「いや、アナタが頑張ったんだからアナタ行きなさいよ」ってやりとりをしてるのか
なかなか壇上に上がってこないおばさまたち。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いくらコリアンタイムといっても、あれは遠いところわざわざ来てくれた人に対して失礼じゃないかなと。
来年はそういったことも含めて、期待したいと思います。
あ、やっぱり韓国往復航空券はGETならず。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ


最後は愚痴になっちゃいました。。。スミマセン(-_-;)





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

韓国ドラマコンサート in 帯広

こんにちは 突然失礼します。

 日韓文化交流会クリスマス会のゲストでしたチョウンさん、ヒョンソプさんの
 コンサートが帯広であります。 是非いらっしゃいませんか

Re: 韓国ドラマコンサート in 帯広

以前にコメント欄に記載してくださった方にもお返事しましたが、
その日は伺うことはできません。

コメントを残してくださるなら、まずはお名前もご記入いただければ幸いです。

韓国ドラマコンサート in 帯広

こんばんは

 名前の記載もせず、大変失礼しました。

 昨年の文化交流会のクリスマス会に参加をさせていただき、
 この度帯広にてお二人のコンサートをさせていただくことになりました。

 もしご都合がよろしければと、突然のコメントを不躾にもお許し下さい。

 以前に同じようなコメントがありましたことも気付かずに失礼しました。
 有難うございました。 
 

 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

