あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 紳士の品格BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 紳士の品格

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

紳士の品格

チャンドンゴンssiとキム・ハヌルssi主演のラブコメディーです(^^)

ストーリーの軸はドジン(チャン・ドンゴンssi)とイス(キム・ハヌルssi)の恋のお話なんですが、ドジンの親友、テサン(キム・スロssi) ユン(キム・ミンジョンssi) ジョンロク(イ・ジョンヒョクssi)の恋愛模様も絡んできます。
イケメン4人衆のそれぞれの相手も顔見知りになっていく過程も面白かったです。
それぞれの回のストーリーに合わせて、4人衆の学生時代の思い出とか、いくつになってもオトコの興味は女性の○×。。。みたいな内容が、ドラマ冒頭の数分間に流れて面白さを引き立ててたと思います。

それぞれが個性豊かで惹きつけられるんですが。。。

個人的に、どうしてもドジンが愛せなかった。。(笑)
たぶん、ドジンの性格の設定が「大人になりきれない子ども」だったのでは、と分析。(^-^;
なんて言うか、好きな子にはイジワルして気を引きたい、というか、
自分だけを見ていて欲しいという気持ちが強い、というか。。

それゆえ、イスに思いっきり感情移入しているσ(-_-)ワタシにとっては、腹立たしい存在でした(爆)

あくまでも個人的なこじつけなんですが、

ドジン ← のび太
テサン ← ジャイアン
ジョンロク ← スネ夫
ユン ← 出来杉くん


というイメージでドラマを観てました(笑)

ジョンロクの奥様を演じたキム・ジョンナンssi。

tc2_searc11h_naver_jp.jpg

どこかで見たことあるなぁ。。と思ったら、プレジデントで未来党から大統領に出馬した女性候補を演じてました。
なんか、キリッとした印象の女優さんですね(^^)

ドラマではなんだかんだキツイ事言いながら、夫のジョンロクが大好きで、面倒見のいい女性を演じてます。

後半に差し掛かってくると、いろんなことが起こって切ない展開になっていくんですが、
その時に流れる曲がすごく耳に残って。。。



すごく素敵な曲で、誰が歌ってるのかなと思ったら。。。ドンゴンssiでした。。ヮ(゚д゚)ォ!
けっこう甘い声なんですね。。。(。-∀-)

CNBLUEのジョンヒョンくんの歌も人気がありますが、私はこちらの方が好きかな。
他にも出演者の方が歌ってますが、皆さん演技はもちろんですが歌も上手ですね♪

細かいこと考えずにサクっと見れるドラマだと思います。

ひとつ、気になることがあったんですが。。。

ドジンがある病気を発症したが故に、いろいろ面倒(?)なことになっていく展開なんですが、
あの病気は。。。完治したってことでいいのかな?

すごく重要なキーポイントだと思ったんですが、最後はうやむやになってしまったような。。。

ま、いいか(^^)

このドラマを見終わる頃には。。。キム・テウ兄さんの「ハイハイ~~~♪」って曲が耳に残ってることも付け加えておこう。。。(笑)






スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

