あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1月のひとりごとBLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 1月のひとりごと

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

1月のひとりごと

気がつけば、今月も下旬に突入。。。
相変わらずの不定期更新。。。(-_-;)

以前、予告(?)していた紳士の品格の感想は。。。明日書こう。。←本当か?!

その後も見終わったドラマがありまして。

幽霊(ファントム)と応答せよ1997、パダムパダムです(^^)

忘れないうちに。。。書かなきゃ。
自分がどんなドラマ見た、とか、その時思ったことを読み返すのが老後の楽しみなのでね。。。(笑)

今、見ているドラマは。。。

メイクィーン
神々の晩餐 -シアワセのレシピ-
優しい男
アイドゥアイドゥ

です。

特に、優しい男はプチ留学してたときにちょうど放送されていて、
訳わからないまま観てました。。。(笑)

あと、バラエティーでは相変わらずの一泊二日と、まだ始まったばかりの神話放送を見ています♪

韓国語の勉強は、Skypeのみのレッスンに切り替えてから、ほぼ2ヶ月が過ぎようとしてるんですが、楽しくやっております。。。
やっぱり、家でできるってのは魅力的ですね。
特に、σ(-_-)ワタシみたいな雪深い地域に住んでると、出かけるのが億劫になりますからね。。

毎週木曜日はテキスト中心、金曜日は会話中心で学んでいるんですが。。。
木曜日のほうは毎週宿題が出るんですが、これがなかなか大変でしてね。。。

ほぼ、毎週「暗記」をしなければならないんですよ。。。
それぞれの課の例文だったり、先生が作った例文だったり、私自身が新しく教わった文法を用いて作った文章だったり。。。

もうね。。。



ドラえもん~~~暗記パン出して~~~~゚(゚´Д`゚)゚



って、リアルに叫んでおります。。。



言葉を話せるようになるためには、どんどん口から発しなければならないという先生の愛のムチだとは思ってますけども。。。

自分的にはイッパイイッパイなんですけど、この積み重ねがいつしか身になると信じて。。。
今夜も風呂で半身浴しながらブツブツやってました(笑)

なんか、愚痴っぽくなりましたが、決して宿題が嫌とか、そういうわけじゃないんですけど、なんていうのかなぁ。。。

例えば、文章を覚えたらそれが合っているかどうか誰かに確認して欲しいじゃないですか。
「お母さん、大丈夫だよ!バッチリだよ!」なんて言ってもらえると、ヨシッ!って思うじゃないですか。
でも。。。

ハングルがわかる家族はだ~れもいないから、孤独な作業なわけで。
これがね。。。なんかね。。淋しいってだけなんですよ、ハイ。。。

覚えた内容を録音して確認したら?とも言われたんですが。。

自分の声を客観的に聞くのって、なんか恥ずかしい。。。(/ー\*) イヤン♪

ということで、次のレッスンまでには頑張らなきゃね。
ヘタレなことを思う割には。。。辞めたいとは思わないから不思議です。。。(笑)

ライブ関連では。。。
毎年、雪まつりの時期に行われているライブに参戦します(^^)

そして。。。


東方神起の札幌ドームのチケットが当たりますように。。。( ̄人 ̄)

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

