あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第64回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL2013BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 第64回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL2013

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

第64回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL2013

昨日は『第64回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL2013』に行ってきました(^^)

今年の出演者はパク・ヒョシンさん、BIGSTAR、D-UNIT、MBLAQの4組。

2010年の9月の韓流ミュージックフェスティバル2010 in SAPPOROで初めてMBLAQを見てファンになりまして。。。

日本デビュー時のイベントはGW明けの平日だったため参戦できず、それ以来の生のMブラさんに会えるということで期待して行ってきました。

ただねぇ。。。昨年と比較しては申し訳ないんですが、チャリティー参加によるハイタッチなどのイベントっぽいものは一切ないし、それぞれ4曲ずつ、トリのMブラさんでも5曲だけというなんとも欲求不満が残る感じでした(^^;)

ということで、ひと組ずつの感想を。。。


まず登場したのはパク・ヒョシンさん。
よく知らない方だったんですが、韓国で「雪の華」をカバーした方と聞き、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と興奮しました。
やはりとても素敵な声で歌が本当に上手。
ずーっと聴いていたかったです。
最後に雪の華を歌ってくれたんですが、やっぱり(・∀・)イイ!
聴いている間、ソ・ジソプssiの顔が浮かびました♪
(この曲はドラマ『ごめん愛してる』の曲としても有名なので)

次は女の子の3人組のD-UNIT。

いわゆる「アイドルの女の子」だと思ってたんですが、これがなかなかの骨太(?)グループでした。
とにかく3人とも歌が上手い。声量もある方だと思いました。
決まったダンスや振りもそんなに多くなく、アーティストの雰囲気が強いグループでした。
タオルを振りながら歌う姿を見て、韓国でもタオル回しあるのかな?なんて思ったりもしました(笑)
頑張って日本語でMCをする姿にも好感持てました♪(^^)


そしてBIGSTAR。
ここからは黄色い声援が!ラップを盛り込んだ5人組ですが、ダンスに自信があるんでしょうか、飛び跳ねるようなステップやダンスを見て真っ先に思ったのは「若いな~」でした(笑)
まだデビューしてそんなに経ってないということでしたが、ファンの声援が大きかったです。
こちらもMCを全て日本語で頑張ってまして、丸暗記バレバレだったけど(笑)一生懸命覚えてきたんだなぁ、とこちらも好感♪

どちらもこれから頑張って欲しいなぁ(^^)


そしてやっと、Mブラさんの登場。

大歓声の中、전쟁이야(戦争だ)からスタート。
次は5人並んでバラード曲を。。。
実は、昨年の彼らの活動を追っかけてなかったので、BLAQ%Ver.と100%Ver.は未だに聴いてません(^^;)

そして司会者の方とちょっとトーク。

前日にライブがあったMブラさんは終了後に飛行機で北海道へ来る予定が、千歳に着陸することができずに戻ってしまったそうで、それからすぐに電車で新潟に移動して、そこから飛行機で駆けつけてくれたとのことでした。
あぁ。。。ありがとうございます。。。(T_T)

おかげで、イジュンシラブリー(イ・ジュンのことを私はこう呼んでいます(笑))の天然な姿を見て、ジオ君の歌声に萌えることができました(゜m゜*)プッ

ちょっと痩せてシャープになったスノ君、お茶目なミル君、茶髪で顔が小っさいチョンドゥン君もみんな良かった~。
グダグダなトークもね。。。( ̄ー+ ̄)


その後はMona Lisaを熱唱。

そして。。。



ハァ。。。ハァ。。。と聞こえた瞬間、私と隣のJちゃん絶叫!

が始まりました。
二人で一緒にgive to ma Y~ listen to ma Y~のところで、同じ振りして盛り上がりました(笑)

最後はOh Yeahで終了。たぶん、この5曲だったと思います。。。(^^;)

ちょっと物足りない気持ちも強かったなぁ。。。
2年半前にもYとOh Yeahは聴いたけど、あの時は彼らをよく知らなかったから感激も薄かったけど、今はかなり聴き込んでPVとか見まくったあとだけにすごい楽しかった!(≧∇≦)

Jちゃんから今年は日本での活動も活発になるらしいと聞いたので。。
またMBLAQ熱が再燃する。。。かも?!

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

