あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ファントムBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ファントム

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ファントム

ソ・ジソプssi主演のドラマで、「サイン」のスタッフが作ったということで楽しみにしてました(^^)
原題は幽霊(유령)です。

サイバー捜査隊のウヒョン(ジソプssi)とガンミ(イ・ヨニssi)は天才ハッカーのハデスの位置を確認し逮捕に向かう途中で女優シン・ヒョジョン(イ・ソムssi)の自殺を目撃する。
しかし、シン・ヒョジョンは自殺をしたのではなく他殺であることを示唆する動画が公開され、犯人がハデスではないか、と疑うウヒョン。

ハデスを追ううちに、実はハデスの正体は警察学校時代に親友だったパク・ギヨンと判明。
廃倉庫で対峙したふたりは何者かの手によって倉庫ごと爆破され、一人は死亡、一人は重傷を負う。

実際に死んだのはウヒョンだったが、謎が多く、真相をしりたいギヨンが整形をし、ガンミの協力のもとウヒョンになりすまし、サイバー捜査隊として操作をすることになるが。。。


サスペンスの色が濃い内容ですね。
特に、ハッカーたちとの攻防戦(?)はスピード感があってドキドキさせられました。
警察内にもスパイがいるということで。。。とにかくみんな怪しい。。(笑)
後半まで誰が味方なのか、とにかくヤキモキします。。

そして何より腹が立つのが。。。

tc2_search_n1aver_jp.jpg

チョ・ヒョンミン役のオム・ギジュンssi。

彼自身も辛い過去があって、ここまで悪くなっちゃったとはわかるんだけど
それにしても。。。腹立ちます(笑)
「女の香り」での医師役が良かったからなぁ。。。ギャップが、ね。

最後はどうなるのかなぁ。。。この人も罪を認めるのかな?と思ってたんだけど
やっぱりラストはそうなのかっ!と軽くツッコミ入れましたが、
ドラマの面白さってラストが云々じゃないですもんね。ま、良しとします←上から目線。

このドラマではMBLAQのジオ君が出てたり、イム・ジギュssiが出てたりと、私好みのイケメンが出てるのも良かったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

一番素敵だなぁと思ったのはギヨンを演じたチェ・ダニエルssi。

tc1_search_nav1er_jp.jpg

こういうメガネ男子。。好きです(爆)

総合病院で研修医師の役で出てたような。。。ちょっと忘れちゃいました(^^;)

彼は役柄上、前半にしか出てきませんが、ジソプssiがダニエルssiの動きなどを意識して演じたとのことで、なんとなく二人がダブって見える瞬間がありました(気のせいかも。。)



その便利さからネットの恐ろしさを忘れてしまう瞬間がありますが、そのことについても警告しているような内容でした。
ただね。。。ハッカー集団が逮捕される瞬間、パソコンを押収されたら証拠を抑えられるわけですから、みんな必死にデータを消したりして証拠隠滅するんですが。。。
叩き壊したり、水をかけたりして、そこはアナログなのねぇ。。。なんて変なところで感心しちゃったσ(-_-)ワタシです。。。

結局はデータそのものよりも、それを操作する人間が一番怖いってことで。。。。(*゜.゜)ゞポリポリ




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

