あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまりBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

キム・ソナssi主演のラブコメディーです(^^)

ラブコメディー。。で、いいのかな。。(^-^;

靴が大好きで平社員から叩き上げで今の理事という地位についたジアン(キム・ソナssi)。
父親の喜寿のお祝い中に仕事でトラブル発生の連絡を受け、席を中座して現場に向かう途中でバイクで通りかかったテガン(イ・ジャンウssi)と接触。

タクシーも捕まらないことに苛立ったジアンはバイクの修理代を支払う代わりに
自分を現場へ連れて行くようテガンに頼む。

到着後、ジアンの機転でその場を納め喜寿祝いの会場に戻るとすべて終わり片付け中。
慌てて駅に向かうとまさに電車に乗り込もうとした父母と会うが父親の怒りを買ったまま別れることに。

落ち込んだジアンを放っておけないテガンは幼馴染の店へ連れて行き酒を酌み交わす。
そして酔った勢いで一夜を過ごしてしまう。。。。


お話の始まりはこんなところでしょうか。。。


私の勝手な想像では、優男のテガンがジアンに恋をして成長していくコメディー。。だったんですが、とんでもない。。。(^-^;

仕事一筋で恋愛も二の次だったキャリアウーマンが、子宮年齢が高齢になってる状態で望まない妊娠したら?!
さて、仕事を取るか、子どもを取るか。。。

ちょっとネタバレになっちゃいましたね。。。スミマセン(-_-;)

そして、愛する女性が違う男の子を妊娠していても受け入れることができるのか?!ということにも触れています。

それぞれの気持ちの葛藤が描かれてるなぁ。。と思いました。

華やかで美しい靴(ハイヒール)を手がけるデザイナーという役柄のせいか、
キム・ソナssi演じるジアンの洋服がなかなか派手でねぇ。。(笑)
韓国のオフィスでは、こんな洋服で仕事をする女性は多いのでしょうか?

ミニスカートはいいとして、肩丸出しだったり胸元が大胆に開いてたり。。。
昭和時代のおばさんσ(-_-)には、ちょっと( ´゚д゚`)エーって感じでした。

もちろん、美しいソナssiにはどれもお似合いでしたけどね(^^)



悪役(?)のイム・スヒャンssi演じるナリも、ムカつく部分もあるけど、どこか憎みきれないキャラで可愛らしさも感じたし、テガンの父親グァンソクを演じた

AKR20120713041800005_01_i.jpg

パク・ヨンギュssiがイイ味出してます。
特に、ジアンとテガンがいる会社へ潜り込むときの姿には笑いました。

そして、テガンやテガン父とつるむ怪しい社員でジアンと同期のボンスを演じた

4280_1.jpg

チョ・ヒボンssiもおせっかいでおしゃべりだな、と思いつつも憎めないキャラです。

その性格ゆえ敵が多い反面、自分に正直でまじめな仕事をするジアンは不器用だけど素敵な女性。
これ見たらまたソナssiのファンになる人が増えるだろうな、と思わせてくれたドラマでした(^^)





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO TITLE

初めまして。

日韓文化院のクリスマス会で、


帯広からお邪魔した、チョウン、イヒョンソプのファンクラブのものです。

今回帯広で2人がコンサートにきます。

もし良かったらどうですか?

2013.0609 帯広文化ホールでPm3時からです。

ブログもつくったから是非覗いてください。

Re: NO TITLE

お誘いいただき、ありがとうございます。
ですが、その日は帯広まで伺うことはできません。

ブログを拝見したかったのですが、URLが記載されていませんでしたので
伺うことができませんでした。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

