あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 神々の晩餐~シアワセのレシピ~BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 神々の晩餐~シアワセのレシピ~

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

神々の晩餐~シアワセのレシピ~

女性版キムタック、というドラマ紹介文を見て、気になったので見てみました(笑)


宮廷料理の老舗料亭「アリラン」の次期後継者を決めるための料理対決(?)から始まるこのドラマ。
とにかく勝ちたい一心で悪巧みをするペク・ソヒ(キム・ボヨンssi)。
結局はアリランの3代目名匠の娘であるドヒ(チョン・インファssi)が不戦勝のようなかたちで勝利。

その後、ドヒたち家族4人はクルーズ旅行へ。
そこで幼い女の子が入れ替わる出来事が。。。

十数年後。。。入れ替わってアリランの後継者になるべく、インジュになりきろうとするヨヌ(ソ・ヒョンジンssi)と、生まれつき料理の才能を持ち子供のいない夫婦に育てられたジュニョン(ソン・ユリssi)。

あることがきっかけで、料理の才能を認められ何も知らないままジュニョンはアリランに入ることに。

一方、同じ時期にアリランに入ったキム・ドユン(イ・サンウssi)はぶっきらぼうで謎の多い男。
そして3代目名匠の孫でインジュの婚約者でもある優男のジェハ(チュ・サンウクssi)。

若い4人の恋愛模様と、後継者争い、出生の秘密などに加えて、色鮮やかな韓国の伝統料理のシーンも楽しめるドラマでした。

そして、主人公の出生の秘密っぽい内容が出てくるんですが、出生というよりは
子供が入れ替わるその過程がヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って声に出るほどビックリしました。
そんなことあるの?ってね。。。(^^;
いや、とうとうネタ切れなのか?(爆)

でもこういうお話、韓国ドラマは多いしコレにツッコミ入れて「つまんない」と思うのはナンセンス。


これがいいんですっ!( ̄‥ ̄)=3


こういうコテコテの内容が今後どうやって明かされていくのか、その過程をワクワクしながら見るのが醍醐味だと思っております。。。


ドラマを見ていると、ああいう本格的な宮廷料理が無性に食べたくなります。
韓国に数回だけ行ったことありますが、ジャンキーなものばかり食べてたので。。(笑)
機会があれば次回の訪韓の際は、トライしてみたいな。。。

個人的には、ちょっと話数が多かったかな、って。
経営を巡っての妨害とかはもうちょっとコンパクトにして、インジュになりたかったヨヌの気持ちとか、インジュに戻りたいんだけど、それをすることで周りのことに気を使って苦悩するジュニョンをもっと掘り下げて欲しかったかな。。。(^^;

5月からBS朝日で放送が始まるようです。番組のサイトはこちら

キム・テウ兄さんもOSTに参加してます(^^)
サビから始まる、インパクトのある曲でけっこう好きでした~♪






スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

