あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 5月のひとりごとBLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 5月のひとりごと

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

5月のひとりごと

((´д`)) ぶるぶる・・・さむい。。。
GW寒波の影響で、ものすごく寒い北海道です。。。

それでも、浮かれポンチなのは明日に迫った東方神起のライブのせいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

先週の3連休はTwitterであれこれ情報収集してましたが、なんとかセットリストは回避。。。したつもりですが、5人時代の曲はほぼ把握してしまいまして。。。






アタシ、絶対泣く




うん。間違いなく、泣くな。。。




とにかく、ツアーのドーム初日なので空席はあっても盛り上げて楽しんできます(^^)
(札幌ドームを満員にするって大変なんですよ。。。(;´д`)トホホ)



さてさて、ドラマですけども。。。

メイクィーンは視聴完了。38話長かったなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

現在、視聴中なのは

信義(シンイ)
ポゴシッタ
(←あえてカタカナ)

です。


ゴールデンタイム
7級公務員


は、録画しつつも未だ手付かず。

そして、棚ぼたのあなた が溜まる一方(^-^;

今月は外出を控えて、ドラマを楽しむ予定です♪
ハングルも勉強しなきゃだし、読みたい本もあるし、時間が足りない~。
うまく調整して、効率よく消化(?)できるようにしたいです。


先週放送された「奇跡体験!アンビリバボー」にカンナムスタイルのPVに出演して大人気となったファン・ミヌくんが出演してました。



この動画はスタジオでダンスを披露した時の様子ですが、その前にVTRでミヌくんが韓国でどのくらい活躍しているのか、と紹介していまして。

ミヌくんが話していた言葉。。。聞き取れました!ヮ(゚д゚)ォ!

っていうか。。。やっと私の聞き取りレベルが幼児レベルに達した、ってことですな。。。
喜ぶべきなのかは謎ですが。。。自然に耳に入ってくるようになったのは進歩してるってことにしておこう。。

先月末から今月にかけては連休を挟んでいることもあって仕事が忙しく、家でテキスト開いても気がつけば夢の中。。。
なので、検定の勉強も滞ってます。。。
もうちょっと頑張らないと。。。(-_-;)

焦らず、地道にやらなきゃ、ですね。。。
勉強されている皆さん、頑張りましょうね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


そういえば。。。( ̄-  ̄ ) ンー


次回の訪韓の際に行ってみたいお店が「セマウル食堂」なんですが、
ついに日本に上陸したそうですね。→http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13151000/

お味は本場と一緒なのかなぁ。。。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

来たよ~♪

とろちゃん、アンニョン^^

暖かな家の中は・・ホッとするね♪

掛け軸・・見に来たよ~ppp

「チャンミンも大好き」・・・「も!」が大事だよね。。。

・・てかさ・・・
その下にある・・・へんなおじさん・・・
大爆笑しちゃいましたぁ~!

LIVE楽しもうね~v-221

ゆちょちょさん

昨日はお疲れ様でした~(^^)寒かったけど楽しかったですね!
同僚さんへのサプライズはいかがでしたか?

ユチョンもチャンミンも大好きになりました。

わざわざ見に来てくれてありがとうございます~♪

次回のデートもよろしくお願いします(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

