あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天国からのメッセージBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 天国からのメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

天国からのメッセージ

チャ・スンウォンssi主演のコメディホラー?!いや、ファンタジー。。かな(^-^;

2004年に公開された作品で原題は귀신이 산다(霊が住む)です。

ということで、原題でわかるとおり、幽霊が出てきます。。。(笑)

お話は。。。


幼い頃から借家を転々としていたピルギ(スンウォンssi)。
がむしゃらに働いて、ようやく安いながらも一軒家を購入し、期待に胸をふくらませて入居してみると、家の中で奇妙な現象が次々と起こる。
巷では「出る家」として有名な家だった。。。

しまいには「死になくなかったら、この家から出て行け」というメッセージまで。。。
しかし、やっと手に入れた家を手放すわけにもいかないピルギは、幽霊との対決を試みるが。。。

こんな感じですね。。。(^-^;


幽霊がその家に住みついているわけですから、それなりの理由があるわけで。
その謎を解きつつ、霊との奇妙な同居生活が面白いです。
あ、最初のピルギを追い出そうと家の中が大混乱する様子は、ちょっと気持ち悪い描写もあったんですけどね。。。
なんとかコメディーの範囲内に収まっていると思います。。(^-^;

スンウォンssiの作品だということで、録画して見てみたんですが。。。
やっぱり若い頃よりも最近の彼が渋みが増して、素敵ですな。。。(´ー`)y-~~

ピルギの勤め先の班長が霊を見ることのできるオジサンなんですが、
彼の「幽霊より生きてる人間の方が怖い」というセリフに納得。
このオジサン、いえ、チャン・ハンソンssiも当たり前ですが、今よりも若くて面白かったです(笑)

cast_ph08.jpg

この俳優さんです。あちこちでよく見かけますね。
なんていうか。。。ガンコジジィの役が多い。。←失礼。

DVD販売してるか探してみたら、一応ありました。
が、日本語字幕のものは売り切れでした(^-^;
韓国のリージョンコードで日本語字幕なしですが一応、貼り付けておきます~♪

天国からのメッセージ DVD

天国からのメッセージ DVD
価格:3,675円(税込、送料別)






次回こそ、メイクィーンの感想を。。(^-^;
 
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。