あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悪魔を見たBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 悪魔を見た

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

悪魔を見た

イ・ビョンホンssiの主演で2010年に公開された作品です。
原題は 악마를 보았다 です。

これはねぇ。。。なかなかグロい作品でした(-_-;)

ストーリーは、婚約者を殺害された捜査官のスヒョン(イ・ビョンホンssi)がその犯人に復讐するという話です。←ざっくりとした説明(笑)


ざっくりしすぎですが、本当にそんな感じです。


犯人を見つけるまでにいろいろ捜査して、見つけたら復讐する、という展開を想像しながら見てたんですけど、かなり早い段階で犯人はわかります(^-^;
犯人がどうしてわかったのか?ということが重要ではなく、犯人を追い詰めて復讐する過程に重点を置いていたような気がします。
幽霊なんだか、怨念の塊なのか正体のわからないモノに恐怖を覚えるホラー映画とは違って、現実にありそうなことをかなりリアルに描写してるだけにその怖さといったら。。。
やっぱり人間が一番怖いな、って思わされました(^-^;

なんていうか、人間の奥底に潜んでいる悪魔的な部分は誰にでもあって、それを表に出すかどうかはきっかけしだいなんだよ、と言ってるようで。。。


性欲など自分の欲望のままに女性を陵辱して殺害するギョンチョル(チェ・ミンシクssi)。
レイプシーンも暴力シーンも描写が本当にリアルすぎて、何度も目を背けてしまいました。
途中で見るのをやめようかと思ったんですけど、最後がやっぱり気になったので頑張って観ました。。。

そして、ギョンチョルを執拗に追い回して暴力を振るうスヒョン。
これまた容赦なく傷つけるので。。゛(ノ><)ノ ヒィって感じです。
本当に、最初から最後まで。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー。。でした。。。
R18指定ってのも、納得。。。

ハングルの先生(韓国人の女性)との会話中にこの映画を観た、という話をしたら

「よくあんな映画観れましたね」というお褒めの(?)お言葉をいただきました(^-^;
その先生は「女性が観るもんじゃない」という感想をお持ちだったようです。

ギョンチョルを演じたチェ・ミンシクssi。
どこかで観たことあるなぁ。。と思ったら、「親切なクムジャさん」にご出演されてたんですね。
どんな役だったのかは、ここでは割愛。。ネタバレしちゃいそうなんで。。(^-^;

そういえば、クムジャさんもなかなかグロい映画でしたな。。。



なんかすごい感想になってしまいましたが。。。(^-^;


これからご覧になる時は、明るい部屋でどなたかと一緒に観るのが良いかもしれませんね(特に女性)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

