あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 40minutes BLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 40minutes



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

40minutes

ユチョン主演のドラマ「보고 싶다」に出演していた芸歴10年以上のユ・スンホくんと、ウギョル(私たち結婚しました)でイトゥクssiと仮想夫婦になった女優カン・ソラちゃんの映画です。
原題は 4교시 추리영역(4時間目推理領域)です。



推理小説マニアで貞子のようにロングヘアで顔を隠すように過ごし、「カーテン魔女」と呼ばれているダジョン(カン・ソラssi)と、全国1位の成績で先生の信頼も厚いジョンヒョン(ユ・スンホssi)。
同じクラスながら、会話することもなく接点もない二人。

ある日の4時間目(体育)、からっぽの教室の番をすることになったジョンヒョンは誰もいないはずの教室で犬猿の中である不良のテギュが、刺され血を流して死んでいるところに遭遇。
うっかりテギュに触れてしまったジョンヒョン。その様子を偶然見てしまったダジョン。

推理マニアのダジョンはジョンヒョンが犯人ではないことを確信するが、このままでは疑われてしまうことは間違いないため、ふたりは真犯人を探すことに。
タイムリミットは4時間目が終わるまでの40分間。
果たして、真犯人を見つけることはできるのか。。。


青春サスペンスって感じでしたね(^^)

お話は殺人事件だったり、人を疑ったりなので暗いイメージもありますが、
若いふたりの元気な演技がなんか、微笑ましかったです。

私も観ながら純粋に「犯人は誰だろう?動機は?」と考えながら楽しめました。

最初はナヨっとしていたジョンヒョンも、たった40分間で男らしくなります(笑)
そして、当然ラブストーリーも絡みます( ̄▽ ̄)

主人公ふたりの成長(?)を重視したお話だと思うので、真犯人も根っからの悪人じゃなくて良かったです。
90分弱なので、親子でも楽しめる作品だと思いました。
あ、でも殺害現場のシーンもあるので、中学生以上のほうがいいかもしれませんね。。。


40Minutes(DVD) ◆20%OFF!

40Minutes(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

