あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 信義(シンイ)BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 信義(シンイ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

信義(シンイ)

イ・ミノssiとキム・ヒソンssiのタイムスリップ時代劇。。。という括りにしちゃ、怒られちゃうかもしれませんが、ざっくりと説明するとそんな感じです。。。(-_-;)

韓国では「神医」というタイトルだったのでしょうか。。。

基本的に日本の歴史に疎い私が、韓国の歴史に通じているはずもなく。。。

お話の軸となる高麗時代の若き王、恭愍王(リュ・ドクファンssi)は実在する人物だったのかも知らないσ(-_-)ワタシなので、そこらへんの経緯は割愛することとして。。。
近衛隊長のチェ・ヨン(イ・ミンホssi)も実在するのかな。。。←重ね重ねの勉強不足。。。<(_ _)>

さて、あらすじは。。。



高麗時代、恭愍王とその一行は近衛隊に護衛され元から帰国途中に刺客に襲われ王妃が重傷を負ってしまう。
伝説の“神医(シンイ)"でなければ王妃の命は救えないという話を聞いて、チェ・ヨンは神医を求め天界へ繋がる“天の穴"に入っていくことに。
ヨンは2012年のソウルに着き、整形外科医のユ・ウンス(キム・ヘソンssi)に出会う。
ウンスこそ神医だと信じたヨンは、自分の住む時代へウンスを強引に連れて行く。

一方ウンスは訳が分からないまま王妃を手術。(確か、ヨンが現代の手術器具などを持ち出した。。と思う)
なんとか治療を施し、現代へと戻ろうとするが引き留められているうちに天の穴が塞がってしまい。。。




個人的には「仁(ドクターJIN)と内容がカブってるんだろうなぁ。。なんて漠然と思ってまして。
ぶっちゃけ、そのJINすら、日本のドラマも見てませんけども。。(^-^;
(ちなみに、ドクターJINは現在視聴中です)


JINはタイムスリップする医者が男性ですが、こちらは女性。
現代医療の技術で昔は治すことのできなかった病気やケガを治療する、というのではなく、
どちらかといえば、このドラマはラブストーリーでいいんじゃないかな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


ウンスを神医、もしくは天人だと信じる人々によって、ウンスは引っ張りだこ(笑)
良い意味でも、悪い意味でも。。。(^-^;

ヨンと少しずつ気持ちが通じ合っていく過程が微笑ましくて良かったです(*´ェ`*)ポッ

そして、自分がこの時代に来た意味がだんだんわかってくる過程も、興味をそそり。。。
最後までハラハラする展開が続きます。

ただねぇ。。。最終回を見たら、頭の悪い私には

結局この歴史は繰り返すのか?
でも、この結末だからこれで終わるのか?

何とも不完全燃焼なモヤモヤを残したままであります。。。(^-^;


このドラマを見ていると、イ・ミノssiのファンはキュンキュンするなぁ。。。なんて漠然と思いながら見てました。
だって、カッコイイんだもん(爆)
みんなチョンマゲっぽい髪型してるのに、ヨンだけ違うもんね。。。
赤月隊っていう隠密部隊出身っていうせいもあるのかな。。。(-ω-;)ウーン


そういえば、ヨンの父親で赤月隊の隊長役だったのは、チェ・ミンスssiでしたね。
ロードナンバーワンで、最初の中隊長を演じていた俳優さんです(^^)
ほんの少しの出演でしたが、存在感ハンパなかったです。。。


個人的に気になった俳優さんは恭愍王を演じたリュ・ドクファンssi。

zs.jpg

ヨンと並ぶと、すごく小さく感じます。
プロフィール見たら、韓国の俳優さんには珍しく170cmに満たない俳優さんでした。
最初は頼りなくて、迷える王様なんですが、だんだん頼もしくなっていきます。

そんな王様を支えるのが王妃(パク・セヨンssi)

tc_search_nooaver_jp.jpg

ヨンとウンス、王様と王妃の相手を思いやる様子が、殺伐とした内容をホッとさせてくれてたように思います。


この作品まで、タイムスリップものは 屋根部屋の皇太子、イニョン王妃の男、そして信義と見てきましたが、やっぱり贔屓目もあって、ユチョンがナンバーワンかな(笑)
次がイニョン王妃。

さて、今見ているJINが何番目に食い込むか。。楽しみです。。。(´∀`*)ウフフ

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。