あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私は王であるBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 私は王である

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私は王である

チュ・ジフンくん主演のこの映画、何の予備知識もなく見てきましたが。。。


すごく、面白かった!( ̄▽ ̄)

私は日本の歴史も苦手なので、当然、韓国の歴史にも疎いわけで。。。
なので、この映画は

「若かりし日の世宗大王が実は王になりたくなくて家出するが、民の現実の生活を知り立派になって戻ってくる」



↑こんなふうに思って見てたんです(^-^;


あらすじを少し書きますね。


国王の長男・譲寧が問題児だったため、国王の太宗が王位継承者に任命したのは三男の忠寧(チュ・ジフンくん)。
しかし、読書ばかりして何事にもやる気が起きないだらしない王子の忠寧は、国王になりたくないため宮殿から脱走。
偶然出会った忠寧そっくりの男ドクチル(チュ・ジフンくん二役)と服を取り替え、街の中へ。
そしてドクチルは宮殿に連れていかれ、忠寧の身代わりにさせられる。。。


こんな感じです(^-^;



あらすじだけ見るとよく伝わりませんが、この作品はコメディーなんです。
なので、随所に細かい笑いが散りばめられてます(笑)

友人と一緒に観たんですが、吹き出したり声出したりして笑っちゃいました。
周りも、もちろん同じように楽しんでいましたよ(^^)

ジフンくんのコミカルな演技ももちろんですが、共演の役者陣が芸達者(?)ですからね~♪

特に、忠寧の護衛をしているヘグ(イム・ウォンヒssi) と、
tc_search_naver_jp.jpg


ファング (キム・スロssi) が

tc2_sebbarch_naver_jp.jpg


イイ味出してます。


ヘグはずーっと忠寧と行動を共にするんですが、とにかく面白い。
何が、って言われるとうまく書けませんが、憎めないキャラなんですよね~。
ファングに至っては、いままでヘグが頑張って頑張って忠寧を守ってきてたのに
後半のピンチの場面でイイところを、ぜ~~~んぶ持って行っちゃいます(爆)


それも突然。


「アンタ、今までどこに行ってたの?」とツッコミ入れたくなるほどです。



個人的に時代劇はあんまり好きじゃないんだけど、これはサクっと楽しく見ることができました(^^)
最後に、キリっとしたジフンくんも素敵でした♪


お話の中に、許嫁らしきお姫様が出てくるんですが、この女性がどう見ても。。。


Baidu IME_2013-6-4_17-35-51


いとうあさこさんにしか見えなくて。。(爆)

この女優さんのお名前はわかりませんが、彼女もすごくイイ味出してます( ̄▽ ̄)

劇場公開はもう終わった地域が多いのですが、これからのところもあるようです。
韓国ドラマや映画に興味のない方でも楽しめる作品だと思いました。


そして、先週末から公開になった、ソ・ジソプssi主演の「ある会社員」とのコラボ企画があります。
http://www.oudearu.com/campaign.html (6月30日まで)

2作品の映画の半券を送ると、韓国旅行が当たるかも?!
予告編見ましたが、面白そうでした。
ZE:Aのドンジュンくんもご出演で、シリアスな演技を見せているようです。
近いうちに観てくる予定です(^^)

韓国旅行。。。当たるといいな♪


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

