あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 6月のひとりごとBLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 6月のひとりごと

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

6月のひとりごと

今月の前半はけっこう記事を更新したなぁ。。。。( ̄-  ̄ ) ンーなんて思ってたけど、
その後は相変わらずの放置気味な状態が続いておりますけども。。。

たまに記事を書けば、いいね!や拍手をしてくださる貴重な読者の皆さま、ありがとうございます(^^)
前から気になってたんですが、検索してこのブログを訪れてくださるかたはどんなキーワードでここにたどり着いたのかな、って。

そしたら。



私の娘コンニム



圧倒的に↑このドラマのタイトルでした。
今、どこかの地上波で放送されているのでしょうか?!

何かの情報を求めて訪れてくださっただろうに。。。ほぼ意味のない記事にガッカリされたかもしれないな。。(^-^;



さてさて、ワタクシ本日、痛恨のミスを犯しました。


ずーっと録画したまま観てなかった「棚ぼたのあなた」をついに観始めたんですよ。
ほぼ最終回近くまで録画も進んでましたしね。。。
今日の午後、3話を観終わってからハードディスクの容量を圧倒的に占めているため削除したら。。。

何を血迷ったか、すべて削除。。。。( ̄□ ̄;)!!
(棚ぼたのあなただけ、まとめてあったものです)



안 돼~~!!(/TДT)/



気づいたときにはキレイさっぱり、ハードから姿を消しました。。。
残ったのは虚脱感と、増えたハードディスク容量の数字。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


これで、完全に「棚ぼたのあなた」は諦めました。
せめて今後の話の展開だけでも。。。とKNTVの番組サイトへ飛んであらすじ読んだら。。。


私の好きな話じゃなかった。。。(^-^;
いや、無理やりそう思い込もうとしてるだけかもしれませんが(笑)

自分も一応、妻であり母であるのでこういった嫁姑系の話は好きじゃないんですよ(^-^;
特に韓国ドラマに出てくるシチュエーションは「何もそこまで」ってことが多い場合もあるので。
これでヒロインがちょっと健気だったりすれば、「がんばれ~!」って応援しつつ見続けられるんですけど(まさにコンニムがそうです)、
残念ながら棚ぼたのヒロインはとにかく気が強いですもんね(^-^;


そんなこんなで、現在視聴中のドラマは。。。


보고 싶다
夜王
Dr.JIN
(偶然ですが、TVXQがらみですな)

ゴールデンタイムは最終話の録画を失敗しちゃって、来週の再放送で視聴終了。

あとは、たまたま見たときに1話の最初だったことから見始めた

セレブの誕生

以上4作品。

この他にバラエティーの

一泊二日
芸・体・能
神話放送

↑も、楽しく視聴中。


で、ワタクシ、神話放送を観てついに神話ファンになりました(笑)

ということで、つい先日まで11集の活動をしていた神話さんたちを見るべく、出演する歌番組も片っ端から視聴。
活動中はバラエティー番組にも多数ご出演されており、その日本での放送もこれからぼちぼち始まるので、相変わらずテレビから離れられない生活となっております。。

私の周りにも神話ファン(シナペン)が増えてまして、いろいろ情報交換しているうちにいろんな映像やら曲やらも手に入り、ぶっちゃけ今はシナ一色に近いかもしれません(^-^;
ユチョンはもとより、東方神起も私の周りでは活動が一段落したせいもあるかも。

いろいろと広く浅く物色中ですが(笑)、これ以上痛いおばさんにならないよう気をつけなきゃ。


ハングルの勉強は。。。これも一進一退。
テキストを教えていただいている先生ともフリートークにかなり時間を割くことが増えて、未だにテキストは第6課(^-^;
中級2は。。。全部終わるまでに2年は掛かりそうな予感。。。

会話もまだまだだしなぁ。。。
語彙力と、語尾力が欲しい。。と切に願う今日このごろです。
明日は諸事情により家に引きこもらなければならないので、久しぶりにじっくりと復習しよう!と決めております。

が、


パソコンつけちゃったらアウトだな。。。


神話の動画見ちゃうから。。。(爆)




特に、コレ↑が私と娘のお気にいり。ハードディスクにもあるんですが、これは消せないな~(笑)
3分~6分半あたりが最高です(^^)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

