あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2年前の旅行記BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 2年前の旅行記

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2年前の旅行記

2009年の初渡韓から4年。。。
親友たちとの旅は2年おきに1回、と決めて、日々の生活を頑張っています。
今年はその旅行年(?)に当たる年なので。。。準備を進めようと思っているところです。

で、当時の初渡韓のあと、その2年後に旅行してるんですが本館ブログに記事を書いたままでこっちには昨年のプチ留学まで時が止まってる状態だったので。。。
(華麗なる遺産ロケ地ツアーだけ更新)

今更なんですが、記録として残しておこうと思っております。。。
ということで、2011年10月に旅立った時の様子をコピペで今更ですが更新します。。

では、まず出発~初日編から。。。m(_ _"m)

今年リニューアルした新千歳空港の国際線。
前回に比べてサクサクと搭乗手続きを終えました。
今回は大韓航空ではなく、イースター航空を利用しました。
機内サービスは水orオレンジジュースのみ。
あたりまえですがエコノミーだけの席。
座席の間隔も狭く、男性にはちょっと窮屈そうでした。

およそ2時間30分のフライトを終えいよいよ韓国の地へ降り立ちました。
2年前よりも日本語表記もアナウンスも増え、戸惑うことなくホテルへ。
(ガイドさんが迎えに来てくれたから。。(笑))

我らチーム42はホテルに関しては寝るだけの部屋なので、何らこだわることはなかったのですが。。。

着いてみると、南大門市場へ徒歩5分、明洞へ徒歩10分という私たちにピッタリな場所。
担当してくれたキクチくん、グッジョブ!!グッド!

お部屋もベッドが最初から3つあって、なかなかの広さ。
これで十分♪しかも2個口の変圧器つき。

たとえ。。。。

お風呂にシャワーカーテンがついてなくても
バスマットがなくても
トイレットペーパーが変な位置にあっても
ラブホ街にあっても。。。

これで十分なのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、円をウォンに両替していざ出陣!

あ、ちなみに今回の旅行で学んだこと。
両替は空港の銀行で両替するよりも、明洞や南大門などの一般のところでしたほうが
レートが良いことがよくわかりました。
ちなみに、100円当たり1480ウォンくらいでした!v(≧∇≦)v

まずは前回5500ウォンくらい残っていたT-Moneyカードを無くしちゃったので
カードをゲットするべく明洞へ。

なぜ地下鉄駅じゃなくて明洞かというと。。。

ユチョナ~~~~~(〃ω〃) キャァ♪

コレ、T-Moneyカードなのです。
他にもいろんなK-POPアイドルのカードがいっぱいありました。
今回の旅で絶対欲しかったので、まずは第一ミッションクリア♪

地下鉄に乗って向かうは広蔵市場(クァンジャンシジャン)です。
旅行初日の記事はここで更新しました。
イラっとくる韓国語講座の河本氏でおなじみの市場(笑)
パジャマの下だけ売ってるお店はもちろん、靴やサンダルが山積みのお店を抜けて屋台へと急ぎます。

ペゴパ~~~~~あせる

この時点で、あらゆるところにある屋台は地元の人で賑わっていました。
さて、どこに行ったらよいものか。。雰囲気に圧倒される私たち。

そんな私たちに手招きして「ココ、ココ」と座らせてくれたアジュンマ。

目の前には豚の角煮のデカいのや、トッポキなどが並んでます。

初めてスンデも食べてみました。
あら挽きソーセージ味のご飯、といった感じの味でした。
実際のところ、美味しいっ!と言えるかどうかはわかりませんが
この雰囲気で食べるのがイイんですよね~~~(*^-^)
空きっ腹に薄いビールが染み込みます。。。(笑)

地元の方々が一杯やるところで食べてみたいという第2ミッションもクリア♪

お腹いっぱいになったので、そのまま歩いて眠らない街東大門市場へ。
おっとその前に。。。

ネオンに彩られたクァンジャンの看板をパチリ。
なんか、いいなぁ。。。(*´ェ`*)

その前には高速道路を撤去して復元された国民の憩いの場、清渓川(チョンゲチャン)もパチリ。

腕を組んだカップルがゆったりと歩いています。。。
あぁ。。。私もユチョナと。。。(* ̄。 ̄*)←イケない妄想中。

妄想をふっ飛ばして、東大門市場へ向かうと人、人、人。
いろんな露店や屋台、ファッションビルに入ってお買いもの。
どれも安くて目移りしちゃいます。。。

あちこち歩いていると聴き覚えのあるK-POPが流れていて、
「あぁ。。韓国にいるんだな」と実感しました。
それにね。

JYJの曲がガンガン流れてました(*^-^)

それだけでもテンソン上がりますな♪

一通り歩いて物色して、まだ地下鉄の終電に間に合うのでホテルに戻るその前に。。。

東大門もパチリ。
ライトアップされてなんとも幻想的。。。キラキラ

ホテル近くの最寄り駅についたら、ちょっとだけ。。。。と南大門市場へ。
そこで、これまたイラっとくる韓国語講座でおなじみのうどん屋さんの前を通りかかりました。
でも、何か注文しておまけに冷麺ついてきても、もうお腹いっぱいなので。。。

その前に店を出していた屋台のお兄さんに連れられて座ることに。
ということで、本日2件目の屋台。。。(笑)

スープはサービス。
チヂミ3種とプルコギみたいな肉と野菜の炒め物をいただきました。。。

ちなみに、イラ韓のハルモニのお店は。。。

ハン・スンジャおばあさんのカルグッスチッ
-한순자손칼국수집-

ソウル市中区(チュング)南倉洞(ナムチャンドン)48-120
서울시 중구 남창동 48-120
営業時間 24時間営業っぽいけど、違うかも。。でも年中無休
地下鉄4号線「会賢駅(フェヒョン)」5番出口から徒歩1分

初日から飛ばしちゃった感が否めませんが。。。2日目へと続きます。。。。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう