あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅日記 2日目(前編)BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅日記 2日目(前編)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅日記 2日目(前編)

(2011年10月の旅のつづき)


さて、二日目が一番濃い~~~~~一日になる予定。。。。でした。
予定は未定にて確定にあらず。。。

まずは我らのホームグラウンド(?)となった南大門市場からスタート。
過去5回の訪韓ですっかりお得意様の海苔店で、韓国海苔やらごま油などをしこたま購入。
その前に、レートの良い両替所をお兄ちゃんに聞くとわざわざ連れて行ってくれる情の厚さ。
韓国の皆さんは本当に優しいです。
それが日本人 = カモ という図式を引いても、優しい人が多いなと感じます。
両替を終え、全ての買い物を終え、それらをすべてEMSで送る手続きをした後に向かう先は。。。


♪君は~ボクの夢~~~ 一緒に遊ぼうよ~~~でおなじみのロッテ免税店へ。
その前に店舗前の休憩できるところで休んでいたら、「本物は高いからニセモノ見に行こうよ」と名刺をくれるおっさんと遭遇。。。。(^-^;
すごいな。。。。などと感心しつついざ店内へ。。。でも。。。


t02200165_0640048011566627367.jpg

(〃ω〃) キャァ♪

t02200165_0640048011566627366.jpg

(≧∇≦)キャー♪ ユチョナ~~~♪

なかなか私は前に進めませんでした(笑)
この画像、さんざんネットで見てるクセにやっぱり見入っちゃう♪
一緒に撮ってあげるよ(*^-^)と言われても、やっぱりそこは恥ずかしくてできなかったけど
ぼやぼやしてたら、グルンッと違う人の画像になっちゃうから慌てて撮りましたあせる

店内はほぼ日本人だらけ。
ヴィトンの前はなかなかの列。免税店のなかで行列するもんなんですね。。。
それぞれお気に入りのお店に入り、私は娘へのおみやげでイケメンですねでおなじみの
ブタウサギのボールペンとイヤフォンを購入しました(笑)

次は地下鉄で鍾路(チョンノ)へ。
前回の旅行でCDやらをしこたま購入したソウルレコードへ行ってきました。
ここは昔からある老舗のレコード(CD)問屋のようなところで、
廃盤になったものも見つけられるかも?!というお店。
ちょっと薄暗い店舗に日本語の通じないおじさんが。。。という感じだったのに
。。。2年の月日はいろいろ変わるもんですね。。。

アイドルのグッズが所狭しと売られており、K-POPアイドルのCDがきちんとコーナー分けされて、日本語のできるお兄ちゃんまでいました。
そのせいか、店内もすごく明るくなってましたね。。。

ちょっと薄汚れた感じが魅力だったのに。。。(笑)

そこでかなり買ったんですけども。。。諸事情により買ったモノはここに出せず(^-^;
そのかわり。。。

t02200165_0640048011566619850.jpg

キレイになった店名入りの袋と、おまけでくれたカード類をパチリ(*^-^)

それぞれお気に入りのDVDやCDをゲットした私たちが次に向かう先は、
初めての領域である仁寺洞~三清洞などの北方面へタクシーで。。。

ガイドさんが教えてくれたのですが、韓国のタクシーといえば
個人→シルバー 模範→黒 ということでしたが、現在の個人タクシーはオレンジ色に変わって行っているそうです。

余談ですが、黒いタクシーでもボディに黄色いラインが入っていない車は怪しいそうです。
そういえば2年前の深夜、東大門から乗った黒い車にぼったくられたっけ。。( ̄-  ̄ ) ンー

今回はちょっと勇気を出して個人タクシーへずかずかと乗り込んでみました(^-^;
仁寺洞にあるサムゲタンのお店へ行くはずが。。。


(*゜0゜)ハッ!! 今日行く店の住所やら地図やらをプリントアウトした紙をホテルに全部忘れてきた!!!



あぁ。。。_ノフ○ グッタリ 痛恨のミス。。。


訪韓前にあれだけの時間を費やしてネット徘徊の鬼になって調べて用意したのに。。。

ど、どうしよう。。。
今日のサムゲタンは絶対食べたかったのに。。。
その後はユチョナが行ったカフェにも行くのに。。
さらにその後は、一気に南下して漢江(ハンガン)を越えるのに。。。


ど、どうする?!



つづく。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

