あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅日記 2日目(中編)BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅日記 2日目(中編)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅日記 2日目(中編)

(2011年10月の旅のつづき)



さぁ、どうしよう?!
お天気のせいばかりではない、イヤ~~~な汗が私の体をつたいます。。。

しかし、そこに救いの神器が。。。その名も


iPhone


azuko氏が訪韓の少し前にスマホに機種変更していたのですが、
これで旅行サイトや韓国の地図まですべて見ることができたので
運転手のアジョッシ(おじさん)にハングルの住所や地図を見せて
なんとか目的地まで行くことができました。。。。(´▽`) ホッ

やっと昼食です。。。

皇后蔘鷄湯(ファンフサムゲタン)というお店にてノーマルのサムゲタンをいただきました。

t02200165_0640048011566614701.jpg

おなべのグツグツ感が出てませんね。。(^-^;
熱々で鶏まるごと一匹食べられるかな?と思ったんですが、心配ご無用でした(笑)
全く辛くなくて体に優しい味。
人参なども入ってるせいか、食べ終わったら体がホカホカしました♪

お店を出たらそばにちょうど薬局があったのでJYJが宣伝しているペンザールQも購入。
韓国に来ないと買えないもんね。。。さすがにポスターはつけてくれませんでした(爆)

仁寺洞といえば「伝統ストリート」として知られ、伝統料理や伝統茶、伝統土産屋さんなどが通り沿いに並ぶスポット。
日本で言うと京都のようなところなんだとか。
だから、外資系産業が参入しずらい区域でもあったそうですが、
看板をハングルにすることで今はいろんなお店が並んでいます。

t02200165_0800060011567736452.jpg

スターバックスや

t02200165_0800060011567736451.jpg

ネイチャーリパブリックもハングル。

特にスタバはココと安国の2店舗しかハングル看板がないので、
逆に観光名所として人気になってるらしいですよ(*^-^)


ストリートを抜けて、さっきのタクシー乗車で不安も払拭できたのでまたタクシーに乗り込みさらに北上。

3hree Voices でユチョナが訪れたカフェへ向かいます。
あちこちにお洒落なカフェがあって良い雰囲気の場所でした。
観光客もそんなに多くなく、とても静かでしたよ♪
そして、Café Rosso(カフェ ロッソ)に到着。

t02200165_0640048011566619847.jpg

入口はちょっと奥にあるのですが、お天気が良かったせいか通り沿いの窓(入口兼用?)が開いていたのでそこから入ると。。。お客様は1組のみ。
なので。。。

t02200165_0640048011566627363.jpg

ユチョナが座った席に。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、その後何百人も座ったであろうその椅子に座ってモカフラッペをいただきました。
やっぱりユチョナのおかげで日本人客が増えたんでしょうね。。。

t02200165_0640048011566627364.jpg

メニューにすべて、カタカナで読み仮名がふってありました。

私のワガママでここまで一緒に来てくれた二人に感謝♪(*^-^)

さ、次は。。。この時すでに午後3時・・・( ̄  ̄;) うーん

当初の予定では、南大門~ロッテ免税店~徳寿宮(トクスグン)~ソウルレコード~景福宮(キョンポックン)~カフェロッソなど漢江の北側を攻めて、
南側のTIME OUT(ユチョナママのジェラード店)~エブリシング(SNエンターテイメントのアミューズメント店)~SMエンタやJYPなどの事務所めぐり~Mnet放送局~school food~チュ・ジフン行きつけの居酒屋。。。

いや~、文字にしただけでもものすごい計画ですね。
当然。。。すべて消化できるわけもなく。。。(^-^;

カフェロッソを出た時点で、徳寿宮と景福宮はもう無理。
いろいろ考えた結果、漢江の南側は諦めることにしました。
ユチョナのジェラードは前回も行ってるしね。。。
芸能事務所行っても、ただ外観見るだけだから。。(^-^;

ということで、この後はちょっぴり韓国の歴史ある建物を遠目に眺めつつ
弾丸買い物ツアーへと変貌するのであります。。。

つづく。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

