あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅日記 2日目(後編)BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅日記 2日目(後編)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅日記 2日目(後編)

(2011年10月の旅のつづき)

カフェロッソを出るとすぐそばに景福宮の城壁が見えてきます。
城壁沿いにゆったりと歩きながら、合間から見える建物を見物。
景福宮は敷地もかなり広いから、どれが何の建物かはやはり中に入らないとわかりませんね(^-^;
確か博物館なんかもあったはず。。
あぁ。。。次回こそ。。。

ぐる~っと歩いて正面の光化門へ。

t02200165_0800060011567966950.jpg

1日に3回行事があるそうで、たまたまそれをやってました。

t02200165_0800060011567966951.jpg

ドラマのワンシーンのようでした。

ここは異国の観光客でいっぱい。
修学旅行でも、ここはよく使われるとか。
金曜日だったけど、このあたりは人もいっぱい、観光バスもいっぱい、警察官もいっぱいでした。

ここからソウル駅横のロッテマートに行くべく、またタクシーを捕まえます。
その時に発見。

t02200165_0640048011567980255.jpg

こういう広告がデカデカと描かれたバスはよく見かけていたので
JYJのが見れたらいいなと思ってたので嬉しかったです。
偶然見つけて慌てて撮ったので、画質イマイチですね。。。(^-^;

ロッテマートでは食品を大人買い。
ラーメンやお菓子、チヂミの粉やコチュジャンなど、手当たり次第にカートにブチ込みました(笑)
本当は、2PMがついてるコーラとか、IUがついてるマイチュウとか
芸能人の顔つき商品が欲しくて探したんですが見つからず。

あったのはヒョンビンのお茶と、少女時代の炭酸飲料だけ。。。残念。
指がちぎれそうなくらい買っちゃったので、荷物を置きにタクシーでホテルへ。
もうタクシーに乗る不安感はありません。慣れるもんですねぇ。。。

ホテルでまったりとした後、いざ明洞へ!
ここでの目的は化粧品の大人買いです( ̄ー ̄)

3人ともそれぞれ使っている化粧品会社が決まってるので、店先に立ち
日本語を巧みに操り店内に引っ張りこもうとするお姉ちゃんにも負けません(笑)


MISSHAでは東方神起がプリントされた袋に品物を入れてくれました。
記念になるけど。。。日本で外出する時には。。。使えないかなぁ(^-^;

NATURE REPUBLIC は、やっぱりキャラがグンちゃんに変わってきてましたね~。
でも、まだまだJYJも健在でした。
おまけ欲しさにかたつむり成分のパックをお買い上げ。
恐れを知らぬあじゅんまのσ(-_-)ワタシは、「かたつむり買うんだからおまけいっぱいつけて」と平気でのたまっておりました。。。(; ̄ー ̄A

他にもパックやら買ったので、お姉さんが紙袋ではなくNATURE REPUBLIC のグリーンの不織布のバッグに入れてくれ、ユチョンが好きと言ったらストラップもつけてくれました。
言ってみるもんですね♪( ̄▽ ̄) ニヤ

t02200165_0640048011568052815.jpg

大きな袋を肩から二つも下げて、お腹がすいたので明洞餃子へ。
明洞には3店舗?あるんですかね?
夜でも大行列のこちらのお店。。。
ちょっと外れのほうにある店舗へ行くと。。。

思いがけずすんなりと席につけました♪

ということで。。。


t02200165_0640048011566614702.jpg

マンドゥ~~~~~カルグクス~~~~(≧∇≦)キャー♪

t02200165_0640048011566614700.jpg

あまりの美味しさにどア~ップ!!ジューシーで美味いです♪
口の中も胃の中も、出てくる汗からもニンニク臭がしそうなくらいのニンニク(笑)
でもやっぱり美味しかったです。

でも。。。500ウォン値上がりしてた??( ̄_J ̄)ん?


お腹も満たされて、お買い物もいっぱいできて、ホクホク顔でホテルへとてくてく。

部屋で飲むビールなどを買うためにコンビニへ。

まだあるかな?と探してみたら。。。

t02200167_0470035711568033645.jpg

これこれ。。。ユチョナがメインで出た東方神起のCMでおなじみのアイス。

t02200165_0640048011566619844.jpg

ソルレイム~~~~♪
「ときめき」という名のアイス。
文字どおり、韓国に、ユチョナにときめきまくりですラブラブ!


2日目もいろいろあったけど、あちこち行けて楽しかったです。
予定の半分も行けなかったけど、それは「また次に」残しておきます(*^-^)
あ、このブログの画像はクリックすると大きい画像で見れますよd(^-^)

そして3日目へと続きます。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

