あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅日記 3日目(前編)BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅日記 3日目(前編)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅日記 3日目(前編)

(2011年10月の旅のつづき)

3日目は2大イベント決行の日。

ひとつめはドラマロケ地ツアーです。
前回は韓国ドラマにハマるきっかけとなった『宮』のツアーでしたが、
今回は『華麗なる遺産』に行ってきましたよ~。

半日ツアーに参加して、あちこち行ってきました。
ロケ地だけあって、観光客が足を運ばない一般の住宅地へと足を踏み入れたりするのでとっても興味深いです。

ツアーの内容は別館あじゅんまのひとりごとにて画像つきで語っておりますので、興味のある方はそちらをご覧くださいね。

ロケ地ツアーでは前日にサムゲタンを食べるために足を運んだ仁寺洞にも行きまして。
サムジギル、というショッピングモールで見つけたコレを食べました。

t02200165_0640048011569530752.jpg

チーム42、韓国でウ○コを食らう。。。(爆)

カリっとした皮の中にはウン・・・いえ、アンコが入ってて甘すぎず美味しかったですよ(*^-^)
そして、テレビでもおなじみですが、日本語堪能なお兄さんが

t02200165_0640048011569530751.jpg

熟練の技を見せてくれる。。。龍のひげ。

t02200165_0640048011569541499.jpg

あんなにカチンコチンの硬い飴が、お兄さんの魔法の手によってあっという間に糸のような飴に変わっていきます。
ひとつは味見でいただけますが、後はもちろん買え!ということになります(笑)

美味しかったけど、そんなに飴好きってわけでもないのでご遠慮しました(^-^;
ちなみに、もうひとりのお兄さんが華麗なる遺産で主人公の二人に飴を作ってあげてて映ってるらしいですよ(* ̄m ̄)

仁寺洞のメインストリートを歩いていると、ちょっと可愛らしいポストがあったり、

t02200165_0640048011569533235.jpg

3hree Voicesでユチョナが訪れた楽器店も見つけて

t02200165_0800060011569533238.jpg

なんか、ほっこりとした気持ちになりました♪(*^-^)


ツアーが終わり、南大門市場でとあるバッグのお店へ。
ここは2年前に偶然見つけて、その手作業の細かさと美しさに惹かれ、
3人とも次は絶対ここで自分のバッグを買おう!と決めていたお店。

お店に行くなり、3人とももう夢中!
デザインも色も形もそれぞれあって、目移りしてしまいます。
散々迷って、私は2点お買い上げ。

t02200165_0640048011569567222.jpg

色合いも、手刺繍も素敵だし、何より本皮ってのがイイ♪

t02200165_0640048011569567217.jpg

2年前にこのお店のお姉さんと我ら3人で写真撮ったのをプリントして持って行ったので
それを見せたらすごく感激してくれて。。。

1個6万ウォンするこのバッグを2個で10万ウォンにしてくれ、さらに

t02200165_0640048011569567215.jpg

おまけもつけてくれました( ̄m ̄* )

最後にまた4人で記念撮影♪
「また2年後に絶対来るね」と店を後にしました。。。


そしてこの後はもうひとつのイベントを決行するべく、明洞へ。

中年の肉体を惜しげもなくさらけ出し、日ごろのストレスと垢を出しに行くのでした。。。



つづく。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

