あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅日記 3日目(後編)BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅日記 3日目(後編)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅日記 3日目(後編)

(2011年10月の旅のつづき)


明洞に行って目指すは明洞マッド汗蒸幕(ハンジュンマク)でございます。
簡単に言うと、垢すりです。。ハイ。
女性専用で日本語スタッフがいるこちらの汗蒸幕はazuko氏の行きつけで
2年前もこちらでゴシゴシしてもらいました(笑)

その時にオプションとして、アートメイクを施してもらいまして。
眉毛とアイラインをやっていただいたんですがね。。。



イタイ・・・~(>_<。)ゝ



いわゆる入れ墨のようなものですからねぇ。。。


前回の施術から2年以内なら無料でまたやってもらえるんですが、
さすがにあの痛みは、もう。。。
まだきちんと残ってるし。。。

おばちゃんはあのころとは違うから大丈夫というけれど。。。
時間ももったいないから、基本の垢すりコースにマッサージをオプションでお願いしました。


でね。。。


私にはひとつ、困ったことが起きまして。



垢すり当日の朝。。。ヨジャデー。。。( ┰_┰)


ということで、つっぺしてやってきましたけども。。。

つっぺしてまでどす黒い垢を韓国に置き土産してくるのもどうか、と非常にブルーだったんですが
マッパ(真っ裸)で台の上に転がった時点で諦めました。。。

黒いブラ&ショーツという、何とも悩ましい姿でせっせとこんな体をゴシゴシしてくれるアジュンマに申し訳ないですからね。。。(-_-;)

ふっ切ってからはマッサージに意識集中。
リンパに沿ってゴリゴリを流されるのはかなり痛かったけど、やっぱりスッキリしました。
ここ数日の歩き疲れもとれました(*^-^)



汗蒸幕を出て、少し明洞の中を歩きまして。。。
そういえば、SMエンターテイメントのアミューズメントスペースに行くのを断念したんですが
明洞にも2号店がありまして。

t02200165_0640048011569943324.jpg

すごくわかりにく画像です。。。(^-^;
SPAOというユニクロみたいなカジュアルSHOPの4階にあるエブリシングに行ってみると
SM所属のアーティストの公式グッズや、生写真が販売されてました。
お目当ては。。。プリクラ。
本当はチャンミンと一緒にプリクラ撮ろうと張り切ってたんですけどね。。。
いざ行ってみたら。。。やっぱりできなかった。。(; ̄ー ̄A
1回7000ウォンなんですけどね、どうやら500ウォン硬貨を14枚入れねばいけないらしく。。。


それもめんどくさかった。


SHOPの店内はSJや少女時代のメンバーがモデルとして、あちこちに画像が展示されてるんですが
イトゥクがなまらカッコ良かったです(*´ェ`*)ポッ

ほどよくお腹もすいたので、晩ごはんは那度香(ナドヒャン)でサムギョプサルを食べました。

t02200165_0640048011569530750.jpg

泡のないビールとともに、パチリ♪
垢すりで乾いた喉にスーッと通ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと、石焼きピビンパ。

t02200165_0640048011569533236.jpg

こんなんで足りるかな?と思ったけど、けっこうお腹いっぱいになりました。
お会計の時にアジュンマが「イルボンサラミヤ?(日本人かい?)」と聞くから、はいと答えると
でっかいタッパーにギュウギュウに入ってるK-POPアイドルの写真(勝手に印刷した代物)を出して好きなの選べ、という。

もちろん私はトンバンシンギ。
みじゃる氏のためにチョシンソン(超新星)。
azuko氏は。。。娘にあげな~~と、トンバンシンギ。

思いっきり日本の画像だったけど、お店のサービスなのでありがたくいただきました。
ただ。。。。後からよくよく超新星のを見たら。。。5人しか映ってなかった事に苦笑い。
せめて、最近の画像を使ってもらいたい。。。


4日目は早朝4時に起床しなければならなかったので、そろそろホテルに向かうべく歩くと。。。
やはり、ホームグランドの南大門へ足が向かいます(笑)

そこで屋台のアジュンマが「コマウォ~~~♪(ありがとう)」と、行くなんて一言も言ってないみじゃる氏の腕を掴んでさっさと連れていくので、最後の屋台晩餐となりました(* ̄m ̄)プッ

プルコギやチャプチェ、焼きとりのようなものをいただきました。
そういえば、画像撮り忘れちゃったな。。。
見た目は65~70歳くらいのアジュンマは、ハングル、カタコトの日本語、時には英語を駆使して
通り過ぎる観光客を呼びとめ、テーブルへと案内します。
すごいなぁ。。。

隣のテーブルについた日本語堪能なフィリピン人のガイド、じゅんじゅんさん(←なぜか名刺にはひらがな)と少しだけお話したりして、小さな小さな国際交流。。。(笑)

アジュンマのおかげで、韓国最後の夜も楽しく過ごしました。


そして。。。通りかかる人に話しかけつつ、熱心に料理をするアジュンマの小さな背中は。。。

t02200165_0640048011569530753.jpg

温かくて可愛くて、一生懸命働くことの大切さを教えてくれているようです。。。

翌日の朝ごはん用にキンパッを包んでもらって、アジュンマと記念撮影してホテルに戻りました。

帰国の荷造りを終え、まったりとテレビを見てたら何やらK-POPライブのようなものが放送されてて。。。




トンバンシンギ~~~~



( ̄_J ̄)ん?今、トンバンシンギって聴こえたなぁ。。

と、思ったらユノがwhy?のイントロとともに登場!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


なんかわからんけど嬉しい!
ユノかっこいい!チャンミン素敵~~♪素肌にジャケットでB地区。。以下自粛。

その後ライサン歌って、番組終了。
帰国してから調べたら、ニューヨーク-コリア フェスティバルの放送をたまたまリアルタイムで見れたみたい♪
韓国最後の夜に東方神起♪最高の締めくくりでした( ̄▽ ̄)

そして、早朝出発で仁川国際空港から新千歳までおよそ2時間半のフライトで無事に帰国しました。。。

楽しい時間はあっという間でした。
帰ってきてもまたすぐに行きたくなる国、韓国。
次回の訪韓まで、また頑張って働かなきゃ!ですね。。。


ここまでの旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
記憶も途切れがちなので一気に書き上げました。

明日からは。。。番外編に突入です。。。←まだ、書くんかいっ!



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

