あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー初日BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー初日

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー初日

7月4日~6日に2泊3日で職場のパート仲間のKさんと韓国に行ってきました(^^)
特にこれといって特別なことは何もないのですが、老後の楽しみのために記憶があるうちに書き記しておこうと思います。

以降、長文につきお時間あるときにお付き合いいただければ幸いです。
また画像はサムネイルなので、クリックしてただくと少し大きくご覧いただけます(^^)












初日は新千歳空港発9時の大韓航空に乗るため、午前7時には空港へ。
肌寒い札幌を後にして、梅雨真っ最中のソウルへ~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

チェックインを終え、保安検査が始まるまで出発ロビーで記念撮影したり職員さんにメールしたり。
そして目に付いたガチャガチャに興味津々。
これをやるために両替目当てでタブレットを購入したりして。。。(笑)

何をガチャったのかは、後々出てくるのでお楽しみに。。

今回の旅は航空券とホテルをネットで抑えたσ(-_-)ワタシ。
ということで、韓国内での移動もすべて自力。。。
今回が初韓国のKさんは若干、緊張の面持ち。。
そしてすべてにおいて私を頼りにしているので私も緊張。。。

ド緊張の二人で珍道中が始まります。。。

自称晴れ女のσ(-_-)ワタシ。そして自称雨女のKさん。
さて、ソウル滞在中のお天気やいかに?!

およそ3時間のフライト中に機内食もキレイに平らげ、あとは目の前にあるモニターでニュースや音楽を楽しみつつ。。。
偶然、大好きなK.WILLくんが出てきてノリノリ♪
が。。。梅雨前線の影響でかなりの揺れ。。。ちょっと、うっ。。。( ̄x ̄;)となりつつも無事に仁川空港に着きました。

お天気は曇り。。。細かい霧雨が振ったり止んだり。。といった感じで蒸し暑い。。。

ここからはバスでソウル市内まで移動。。と思ってたんですが、時間がもったいないので空港鉄道を利用。
券売機でチケットを買ったら。。。

IMG_4061.jpg

昨年秋に利用したときとは違うなぁ。。。
前は指定席だったけど、今回は4~6号車内での自由席でした。
裏も以前はソン・スンホンssiだったのに。。。

IMG_3984.jpg
なんとも渋いデザインでした(笑)

43分でソウル駅に到着。ここからホテルまでは地下鉄で1駅の距離なんですがタクシー移動。
2500ウォン也。やっぱり安いですね。。。
ホテルにもチェックインして身軽になったところで、いざ!行動開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今回の旅のメインはKさんの大好きなジェジュンゆかりの地を巡ること。
まずはジェジュンがオーナーのカフェ「coffee cojjee」(コピコジ)へ。

IMG_2578.jpg

冷房のきいた店内でカフェラテをいただきました(^^)

IMG_3195.jpg

このあたりは地味に坂道が多く。。蒸し暑さにもヤラレてたのでなおさら美味しく感じました。
ここでいそいそと店内の写真を撮りまくるKさん。
そんなKさんもパチリ♪すっかり乙女なKさんが可愛かったです♪

レジの前に紙コップがあったので、これ買えるかな?と思い聞いてみたら8000ウォンで購入できるとこと。
もちろん、Kさんは即購入(笑)ご満悦です( ̄ー ̄)ニヤリッ

コピコジは芸能人がよく利用する美容室と隣接してるのですが、私たちが店を出たときにいかにも「芸能人御用達」っぽいワンボックスカーがあるな、と思ったら。。。

金髪をセットした青い衣装を着た男の子が車に乗り込んで行きました。。。
あれは誰だったんだろう。。。おばちゃんはさっぱりわかりませんでした。。。(^-^;

このあとは、毎週木曜日にSkypeでレッスンをしてくださっているヨミン先生とクァンジャン市場で待ち合わせです。
時間に余裕を持っていたつもりでも、慣れない土地でちょっぴち遅刻気味(^-^;
最寄駅の出口を出たら。。。すぐに先生が私を見つけて駆け寄ってきてくれました。

いつもはパソコンの画面越しで会っている先生。
直接お会いした先生は、思った以上に可愛かったです(爆)

Kさんとの紹介も終え、向かう先はピンデトック(豆の粉で作ったチヂミ)で有名なお店へ。
さすが有名店だけあって、少し待ちました。
そして!ついに初ピンデトック!

IMG_8707.jpg
マッコリと一緒にいただきました(^^)美味しかった~♪

そして、千歳空港でガチャった「フチ子さん」をマッコリの器に乗せて記念撮影。

IMG_6915.jpg
ヨミン先生大爆笑でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういうの好きなアタシタチに先生もノってくれて、おしゃべりにも花が咲きました。

今まで気になりながらもレッスン中にはなかなか聞けなかった、先生の年齢とか普段のお仕事のこととかをお酒の勢いも借りていろいろ話すことができてまた距離が縮まったような気がしました(^^)

ピンデトックの店を後にして、しばし市場内を散策。
もう夕方の時間帯とあって、飲食の屋台で賑わってました。
そしたら。。。一昨年、この市場で初めて屋台デビューしたんですが、その時の九十九一に似たおばちゃん。。。まだあの場所で頑張ってました!(笑)←親友たちに私信。
写真は撮らなかったけど、なんか嬉しかった。。。

そんなこんなで市場を後にして、近くにある清渓川( チョンゲチョン)を散策。
しかし。。。

この頃から傘を開かなければならないほど雨が。。。

IMG_9939.jpg

草ボーボーで、水量が増えてきてるので下に降りることができなかったのが残念だったけどとりあえず記念撮影してみました。

その後。。。。。



ザー!!!!!!




笑っちゃうくらいの大雨。。。(-_-;)


サンダルも足もビッチョビチョでした。。。


そのまま移動して、念願のチメク。。。

IMG_5877.jpg
今回はヤンニョムとフライドのミックスを注文。

そして

IMG_5513.jpg
ヨミン先生とのツーショット。

私がこっちから持っていた「サッポロクラシック」の入ったバッグを大事そうに抱きかかえております(笑)

先生とKさんも意気投合し、来年の夏にはぜひ札幌で会いましょう!と盛り上がってこの日の宴は終了しました。
この後、ちょっとしたバトルが。。。

市場でのピンデトックを先生が支払ってくれたので、ここは私たちが。。。と言ったら、先生が絶対に譲らない。。。

「ここは韓国だから。。。」という理由だったけど、私も負けずに「さっき払ってくれたから!」と伝票隠したら(!)先生はそのままレジへ。。。

私が伝票持ってるんだから!とお兄さんに支払いに行こうとしたら、先生が力ずくで阻止!
私も負けずに

「先生!私のほうが年上なんだから、オンニ(お姉さん)の言うことききなさいっ!」って言っても聞かず。。。
その時の先生の顔が本当に怖かったので、ここで意地張っても来週のレッスンに支障がありそうなので結局支払いをおまかせしました。。。(-_-;)


そんなこんなで、次の再会を約束して地下鉄の改札口でハグハグしてお別れ。
先生は大事そうにビールの入ったバッグを抱えて帰っていきました。。。


朝4時に起きて、韓国について。。。長い一日がこうして終わりました。
翌日は丸1日かけて、あちこち散策してショッピングする予定。
さて、どうなることやら。。。



つづく。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

