あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー二日目 前編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー二日目 前編

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー二日目 前編

つづきです。

二日目の朝は妙に早起きのふたり。やはり興奮してたんでしょうかね?(笑)
午前7時にはすでに出かける準備できてました…

まずは朝食。
近くにお粥のお店もあったんですが、無難なチェーン店のカフェにて



セットメニューをチョイス。
プラス500ウォンでカフェラテにできるようだったので、ふたりともカフェラテにしてもらいました(*^_^*)

あ、書き忘れてましたが、今回の滞在したホテルはREXというところで、フェヒョン駅から徒歩2分で南大門にも明洞にも近く、歩いていける便利さが売りです(笑)
ちょっと古いですが、フロントは日本語通じるしウォシュレットあるし、コンビニは目の前だし寝るだけのホテルなら十分でした。
一昨年の旅の時、この近くのホテルだったので土地勘もあったのがさらに良かったです(^ ^)
結局、時間がなくて行けなかったのですが、ソウルタワーに続くエレベーターにも徒歩10分で行けます。


さて、朝食を終えてのんびりとソウル駅に向かいます。(4号線で一駅)
お目当ては9時開店のロッテマート。

出てきた改札口が遠かったのか、若干の迷子状態(; ̄ェ ̄)
とりあえず地上に出てみたら、ちょうど旧ソウル駅舎の前でした。


ちょっと東京駅にも似た雰囲気ですよね(^^)

まだ開店の9時には時間があったので、現ソウル駅構内も探索。

IMG_3660.jpg

日本と違って改札抜けないと電車が見れないのとは違って、ヨーロッパの鉄道を思わせる壮大な眺め。
私は鉄子ではないですが、なんかワクワクしました(笑)
ふと、隣を見ると。。。

IMG_3036.jpg
기차도시락(汽車弁当)에끼벤(駅弁)とあります。
汽車での旅の途中で何か食べたくなるのは万国共通でしょうか?(^^)
いつかはこんな豪華な駅弁食べながら、ソウルから離れた都市にも行ってみたいです。

そういえば、以前放送していた「イラっとする韓国語講座」では、汽車の旅といえば「ゆで卵とサイダー」が定番とやっていたのを思い出しました。。

そうこうしているうちに、午前9時になったので隣接しているロッテマートでお買い物。
チャプチェ用の春雨や大好きなインスタントラーメン、コチュジャンやスティックコーヒーなどかさばる物をお買い上げ。
お土産用のお菓子なども二人でせっせと買い込み、日本に向けて送りました。
重さで送料が決まるようですが、今回は50000(およそ4400円)ウォンでした。
ごま油も買ったんですが、こういった液体物があるとプラス20000ウォンくらい高くなるとのことだったので、これは送るのをやめて持ち帰りました。。。

大体3~4日後に届きます、と聞いたんですが、実際には翌々日には届きました。
あまりの早さにビックリ(゚д゚)

IMG_9315.jpg

日本も韓国も郵便局はしっかりしてますね。。( ̄ー ̄)
たぶん、開店と当時に買い物して手続きしたから早かったんだろうな。。。


送るものと持ち帰るものを分けたので一度ホテルに戻り、身軽になったところで向かうのは南山コル韓屋村です。

伝統家屋の韓屋(ハノッ)や伝統庭園からなる施設が常時無料開放されています。
大都市ソウルの真ん中に、こういった歴史的建造物があちこちにあるのも魅力の一つです(^^)
他にもいっぱいありますが、この韓屋村は明洞駅の隣の忠武路(チュンムロ)駅から徒歩3分のところにあるのでホテルからもほど近く、相方Kさんも「せっかくだから韓国の伝統的なところも見てみたい」というリクエストにお答えしてここを選んでみました。

昨年の秋に初めてここを訪れたとき、外国人向けの韓方医療体験をしたのですが、今年もちょうどこれをやっている期間だったので早速ふたりで受けてみました。
問診票に生年月日と気になる症状を書き、まずは血圧測定。
その後、先生に両手首の脈を診てもらいます。
それはもう、丁寧に時間をかけて脈をみてくれるのですが、私は子宮と胃腸に気になる部分あり。。。
右手の甲の親指と小指の付け根あたりに、針を打たれました。
Kさんは肝臓の機能がちょっと低下気味、とのことで、両肘の内側に針。。。

その後、体質に合わせたお茶を池のほとりでいただいて終了。。。

IMG_6660.jpg

この頃からジリジリと照りつける太陽。。。この日の予想最高気温30度。。。
晴れ女の本領発揮です。。。(笑)

次は明洞にてショッピング。。。歩いて行こうかと思ったけどあまりの暑さに一駅だけど地下鉄乗りました(^-^;
ちょうどお昼時だったので適当なところでランチ。
冷麺とチキンのサラダを二人で分けて食べたんですが。。。イマイチだった(爆)
ということで、写真もなし!

ここで私の足元に異変。
日本から持ってきたサンダルが破損してしまい、たまたま向かいにあった靴屋さんでサンダル購入。
あんまり好きなタイプじゃなかったけど、選ぶ時間ももったいなかったし記念に。。まぁいいか(笑)
ちょっと靴擦れしちゃったけど。。(-_-;)

次に向かうのはロッテヤングプラザ。
お目当てはJYJがモデルをしているブランドショップNIIです。
私もいくつかネットでTシャツやパーカーを買ったことありますが、あまり好きなデザインじゃなくて。。。(爆)
ここでKさんは数点お買い上げ。ポスターもらってたっけ(*^m^*) ムフッ
私は結局、店内の写真も撮らずお買い物もせず。。。お店の雰囲気だけ堪能してきました(笑)
「ヤングプラザ」ってだけあって若い子で溢れていたし、他にも欲しいものもないのでここはこれで終了。

次は同じくJYJがモデルをしている化粧品店TONYMOLY(トニーモリー)へ。
明洞にも数店舗あるんですが、どこも販売員さんの押しが強くて評判があまりよくないんですよ(-_-;)
で、その中でも南大門店はまぁまぁだったので、そちらに行ってみました。

JYJがモデルをやる前からここの化粧品を使っていたので、ここでは私のお財布の紐もかなり緩みました(爆)
写真は撮りませんでしたが、化粧水乳液の定番モノから、桃の香りのハンドクリーム、CCクリームなど数点をお買い上げ。
やっぱりねぇ。。。「シミが薄くなる」とか言われたらねぇ。。。買っちゃうよねぇ。。(-_-;)
けっこう買ったのでおまけもいっぱいつけてもらったし、お店の方の名刺まで頂いちゃいました(笑)
お店そのものは小さいけど日本語も上手な販売員さんもいるし、ゴリ押しで商品を押し付けたりしないから次回もここでお買い物できたら良いな、と思いました(^^)


長くなったので、続きはまた明日。。。




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

