あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー二日目 後編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー二日目 後編

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー二日目 後編

二日目のつづきです。


さて、南大門の化粧品店を後にした私たち。
今回の旅は主にジェジュン大好きなKさんの行きたいところがメインですが、次に向かうお店は私の行きつけ(?)のかばん屋さんです。

4年前の初訪韓のときに偶然見つけたお店なんですが、一緒に撮った画像を見せたりすると「よく来てくれた」とめいっぱいサービスしてくれるオンニ(お姉さん)に会いたいのも尋ねる理由の一つ。

今回も新しいデザインのバッグがありまして。。。

IMG_1990.jpg

ポシェットを購入。
以前買ったショルダーバッグはベルトが調整できなかったんですが、今回はご覧のとおり(^^)
ポケットもけっこうあるし、裏地もしっかりしてるし気に入りました♪
以前買った四角いタイプのバッグのファスナーが壊れちゃって。。。と話すと、
「次、来るときに直してあげるから持っておいで」と言ってくれました。
ということで。。。次回は忘れずに持っていこうと思ってます。

で、壊れてしまった話をしたこともあって、このバッグもサービスしてくれて。。。
ついてる値札の半額以下で、しかもおまけの小銭入れまでつけてくれました。
いつもありがとう。。。オンニ。。。

余談ですが、この翌日に仁寺洞に行ったのですが、同じバッグが値札の1.5倍の値段で売られてました。。。
お店が気になる方は、個人的にメッセージいただければお知らせします(^^)

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!とかばん屋さんを後にして、「完璧な偽物あるよ」の声を振り切り、イラ韓で有名になった『冷麺を頼むとうどんがおまけでついてくる」食堂を通り過ぎ一度ホテルへ。
買いまくった化粧品やらを部屋に置いて一休みしたあとは明洞へ。

明洞での重大ミッション(?)は、あるブツを買うこと。
これがねぇ。。。ココでは大きな声で、いや、文字で書けない。。。( ̄o ̄;)ボソッ
「ジェジュンが出演していたモノ」ということだけにしておきます。

私が昨年、ここで「ユチョンが出演していたモノ」を買った話を聞いて「ぜひ!( ̄‥ ̄)=3 」と熱望していたんですよ。。。
ただねぇ。。。いつも同じ場所で売ってるわけじゃないので、ちょっと不安もあったんですよ。

ところが。

なんかそれっぽいワゴンを引いたお兄さんが気になって、前を歩くKさんを呼び止めそれとなく見つめていたら。。。



ビンゴ。



予想よりも高値だったんですが、なんとか15000ウォン値切って交渉成立(笑)
ウハウハなKさん。。。ぶっちゃけ、このために来たといっても良い明洞ですからねぇ。。。
私も、無事にミッションコンプリートできてホッとしました(^^)

後は韓国の「ご当地キティちゃん」をGETして、静かなカフェというか喫茶店みたいなところで休憩。
マウンテンデューを見つけたので注文したら。。。

IMG_6542.jpg

何とも渋い缶のものが出てきました(笑)
冷房も効いてて、しばし歓談。。。

Kさんとは同じ時期に今の職場にパート採用になってからのお付き合いなんですが、かれこれ7年になります。
まさかこの間に東方神起にハマり、一緒に韓国まで来ることになるとは夢にも思いませんでしたが、仕事のことやお互いの家庭やこどものことなどいろんな話をしました。。。

汗も引いたところで、夕食を食べるために狎鴎亭(アックジョン)へ。
ジェジュンがお友達と共同オーナーをしているというBum's storyに行ってきました。

IMG_1797.jpg

1週間前はファンミがあったりしてこのお店もファンで賑わっていたと思いますが、さすがに空いてました(笑)
一応、開店時間を狙って行ったんですけどね(^^)

店内がちょっと暗くてうまく撮影できませんでしたが、入口ではジェジュンとユチョンがお出迎え♪
早速ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

IMG_8737.jpg

すごく美味しかったv(≧∇≦)v 泡もあったし。。(笑)
韓国のビールは薄くて泡がほとんどないんですよ。
でも、ここのビールは「スーパードライ」だったので、馴染みのある味でした(゜m゜*)

そしてサーモンのカルパッチョ、ちょっと辛めの焼きうどん、トッポッキを注文。

IMG_7720.jpg

これがねぇ。。。




辛い。。。辛いよ。。。口の中が痛くなるくらい。。。。。゛(ノ><)ノ



ふたりして、「ジェジュン~~~辛いってばぁ~~~~」と言いながら食べてました(笑)
実際、翌日お尻が痛かったんですよ。。。(T_T)

あまり辛くしないで、って先に言えば良かったんでしょうけどね。。忘れちゃいました(^-^;

そんなこんなでビールも進み。。。2時間ほどまったりして帰ってきました。
ただねぇ。。。ぶっちゃけ。。。お高いです、ココ。。。( ´ノω`)コッソリ
ま、カンナム地区で日本のビール出して、JYJを全面に出してるからあんまりお安くするわけにはいかないでしょうけど、韓国の安くて美味しい食事に慣れていると。。。そう感じてしまいました。

夜になり、すこし涼しくなった坂道を歩いて最寄駅へ。
本当はこの後ソウルタワー行こうか?と話していたんですが、歩き疲れてそのままホテルへ。
汗を流してさっぱりしたあとは、せっせと荷造り開始。
思ったよりも荷物が増えてしまったKさんは悪戦苦闘(笑)
前日にヨミン先生が私たちにくれたおみやげの韓国海苔がかさばったのは。。。ここだけの話。。( ´ノω`)コッソリ
なんとか荷造りも終えたあとは、ベッドに寝転んでドラマを観てました。
セリフが聞き取れたのは。。。3分の1くらい。。かな。。。

そしてまぶたが重くなり。。。就寝。

最終日は帰国前の最後の買い物とお食事です。。。




つづく。





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

